会えない今に起こりがち!SNSで彼と喧嘩した時の対処法って?

LOVE

彼となかなか会えない時は、いつも以上に仲良く過ごしたいもの。
しかし、ちょっとしたことでSNSで彼と喧嘩になってしまった女性もいるのではないでしょうか。
喧嘩をした時は、そのあとの対処法が大切!会えない時の喧嘩の対処法をご紹介します。

SNSで彼と喧嘩した時の対処法①自分が悪かったら素直に謝る

謝る女性出典:www.shutterstock.com

会えない時にSNSで彼と喧嘩をしてしまったら、まずは謝ることが大切です。
自分が悪かったと思うのであれば、素直に「さっきはごめんね」と伝えてみましょう。

意地を張って喧嘩が続いてしまうと、そのまま関係が悪化してしまうことも……。

ただし、なんでもすぐに謝ると一生彼の方からあなたに謝ることがなくなってしまいますので、本当に自分が悪かった場合のみにすることがポイントです。
ご機嫌取りの謝罪は不利になるので、気を付けてください。

SNSで彼と喧嘩した時の対処法②喧嘩は終わりと切り替える

笑顔の男女出典:www.shutterstock.com

SNSで彼と喧嘩すると、お互いに熱がこもってヒートアップしてしまう時もあるのではないでしょうか。
そうなってくると、どんどん謝りづらくなってしまうこともあるようです。

翌日まで喧嘩している状態が続くと疲れてしまいますし、会えないことでさらに距離が遠くなってしまうので、大人になって自分から切り替えてあげることがおすすめですよ。

「はい!もう喧嘩はおわり!明日は何するの?」というように、ストレートに喧嘩の終わりを告げつつ、他の話題を振ってあげることがおすすめです。

SNSで彼と喧嘩した時の対処法③あえて放っておく

コーヒーを飲む女性出典:www.shutterstock.com

自分に非がないSNSでの彼との喧嘩なら、あえて放っておくのも一つの方法です。
彼の方は喧嘩で感情がコントロールできなくなっている可能性がありますから、一度冷静になって考える時間を与えてみましょう。

冷静になれば、彼の方から「さっきはごめん」と言ってきてくれるかもしれません。
もしくは、翌日にはケロッとしている場合もあります。

男性にとって1人の時間を持つということは気持ちを回復させる大事な時間になりますので、返事がなくても気にする必要はありません。

SNSで彼と喧嘩した時の対処法④手紙を送る

手紙を出す女性出典:www.shutterstock.com

会えない時にSNSで喧嘩をしてしまうと、いつも以上に仲直りが難しく感じてしまう方もいるのではないでしょうか。
その時は、手紙を送ってみるのもいいかもしれません。

手紙には、SNSの文よりも内容をストレートに心に届けることが期待できます。
手書きによる温かさは、それほど人の心に響くということ。

今の気持ちなどを素直に綴ってみてください。

SNSで彼と喧嘩した時の対処法⑤顔を見て話す

スマホを使う女性出典:www.shutterstock.com

SNSで彼と喧嘩してしまった時は、会って話したり、スキンシップをとったりすることで解決することができます。
しかし、何らかの事情で会えない日が続くと仲直りしにくいのも事実!

そんな時は、顔を見て話せるビデオ通話などを活用してみましょう。
お互いの顔を見れば、嫌だったことも忘れてしまうのではないでしょうか♡

お互いにごめんねと謝るのもいいですし、普段通り振舞って空気が重くならないようにするのもいいですね。

SNSで彼と喧嘩してしまった時の対処法をご紹介させていただきました。
すぐに会えないと仲直りは難しいと思っている方もいるでしょうが、会えない方が逆にいい距離感を保ってくれることもあります。
喧嘩の内容や彼の性格に合わせて、対処法を取り入れてみてください。