NOコロナ太り!ダイエットにも効果的なワンプレートご飯のレシピ5つ

GOURMET

家にいる時間が多いと、つい食べ過ぎてしまうことってありませんか?
家にはさまざまな誘惑があるからこそ、太ってしまうのがお悩みですが、そのときはワンプレートご飯で解決!
盛り付ける量は少ないのに、多く見えることからダイエット効果が期待できるそうですよ♡

ダイエットにおすすめのワンプレートご飯①小ぶりのおにぎりでも満腹感あり

ワンプレートご飯出典:www.recipe-blog.jp

ワンプレートご飯でダイエットをするなら、大きめのお皿を用意して、大きく見せることがおすすめですよ!
小ぶりのおにぎりでも大きく見えますし、ゆっくり食べることで満腹感も得られます。

アスパラベーコン巻きでさらにボリュームアップしつつ、にんじんなどの野菜や豆類も添えれば、バランスのいいワンプレートご飯の完成です。
全体に和食中心にすれば、さらにダイエットに効果的ですし、朝食にもぴったりな優しい味を楽しめますよ。

レシピはこちら♪

ダイエットにおすすめのワンプレートご飯②パン派はヘルシーなパンで

ワンプレートご飯出典:www.recipe-blog.jp

ご飯ではなく、パンに変えたワンプレートレシピもおすすめです。
ダイエットを意識するなら、全粒粉パンやフランスパンなど、太りにくいパンでワンプレートにするのが◎

卵やウインナー、カットフルーツを添えれば、定番の朝食を詰め込んだ豪華なワンプレート朝食の完成です。
コーヒーを添えて、優雅な一日をスタートしてみてはいかがでしょうか。

レシピはこちら♪

ダイエットにおすすめのワンプレートご飯③酢の物をプラスする

ワンプレートおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

ワンプレートご飯でヘルシーさを考えるなら、酢の物をプラスするといいですよ!

酢の物やチーズ、生ハム系のワンプレートにすれば、おつまみにもぴったりなワンプレートご飯になります。
夜は炭水化物を抜きたい方や、お酒をじっくり楽しみたい方におすすめです。

レシピはこちら♪

ダイエットにおすすめのワンプレートご飯④カリフラワーライスでカロリーカット

ワンプレートご飯出典:www.recipe-blog.jp

ワンプレートご飯では、カリフラワーをライスに見立てて作ったレシピも人気があります。
白米をカリフラワーライスに変えるだけで大幅にカロリーをカットしたり、血糖値の上昇を抑えたりすることが期待できるので、ダイエットにも効果的ですよ。

ヘルシー定番のサラダチキンをトッピングして、低糖質高たんぱくなご飯を心がければトレーニングの効果も実感しやすくなるでしょう。

レシピはこちら♪

ダイエットにおすすめのワンプレートご飯⑤野菜たっぷりのそぼろご飯

ワンプレートご飯出典:www.recipe-blog.jp

ワンプレートご飯ではとにかく野菜をたっぷり使うと、ダイエットに効果的なヘルシーメニューになりますし、見栄えもよくなります。
緑黄色野菜はもちろん、海藻類などを混ぜてもいいですね。

ナスとひき肉のそぼろは、白いご飯によく合いますし、ボリュームも満点!
スープやお味噌汁などの汁物は別で用意すれば、より満腹感を感じることができるでしょう。

レシピはこちら♪ダイエットにおすすめのワンプレートご飯をご紹介させていただきました。
食べるものを一枚のお皿という限られたスペースに乗せなければならないので、盛り付ける量も自然と減ることが期待できますし、カフェのようなおしゃれなご飯を楽しむことができますので、ぜひ試してみてください。