「うわ……まじか」本命男性が引いてしまう“だらしない認定”とは?

LOVE

本命の男性がいれば、可愛く見られたいと見た目や行動に気を付ける女性は多いですよね。
しかし、自分では気づいていないうちにだらしなさが分かってしまい、本命男性が引いている可能性もあるんです!
そこで今回は、本命男性が思うだらしない女の特徴をご紹介します。

本命男性に思われている「だらしない女」の特徴①部屋やバッグの中が散らかっている

女性の部屋出典:www.shutterstock.com

自分の部屋やバッグの中は、完全にプライベートな空間!
そのため、誰にも見られないだろうと適当になっていませんか?

部屋やバッグの中がぐちゃぐちゃになっているだけで、本命男性にだらしないと思われてしまいますよ。

自撮りをしたときや、ZOOMなどでリモート飲みをしたときなど、意外とバレてしまうことがあるので気を付けたいですね。

本命男性に思われている「だらしない女」の特徴②髪の毛がプリン

ロングヘアの女性出典:www.shutterstock.com

男性は女性よりも女性の髪を見ていることがあります。
ボサボサやパサつきのある髪も本命男性は引いてしまうかもしれませんが、中でも気を付けたいのは髪の毛のプリンです。

地毛と染めた髪に差があるほどプリンは目立ちますよね。

そのまま放置している=だらしない女だと思われてしまいますので、リタッチをしたり最初からプリンが目立たないヘアカラーにしたりすることがおすすめです。

本命男性に思われている「だらしない女」の特徴③持ち物の扱いが雑

画面が割れたスマホ出典:www.shutterstock.com

持ち物の扱いが雑な女性も、本命男性からだらしないと思われてしまうかもしれません。

例えば、スマホの画面が割れてもそのままにしているなど、割れても平気で使っている女性を見るとだらしなく見えてしまうようです。
修理に出すか、早めに買い替えることを考えた方がいいかもしれないですね。

また、バッグをドンッと床に置いたり、ドアをバンッと閉めてしまったり、ちょっとした行動にも気を付けたいところです。

本命男性に思われている「だらしない女」の特徴④洋服が汚い

洋服を選ぶ女性出典:www.shutterstock.com

男性は髪だけでなく、女性の服装も意外とチェックしているようです。

洋服がシワシワだったり、毛玉がついていたり、シミがあったりすれば、本命男性にだらしないと思われてしまうかも。
シワだらけでヨレヨレの洋服を着ている女性は、良くない印象を持たれてしまうので気を付けて!

どんなに可愛くても魅力は半減してしまうでしょう。

本命男性に思われている「だらしない女」の特徴⑤メイクが雑

化粧品と鏡出典:www.shutterstock.com

本命男性にだらしない女だと思われたくないなら、メイクにも気を付けましょう。

近くで顔を見たときに、アイラインやつけまつ毛がズレていたり、マスカラが下まぶたについていたりすると男性は一気に引いてしまうそう。
顔と首の色が違うところや、左右非対称の眉なども当てはまります。

濃くならないように気を付けつつ、丁寧に仕上げていきたいですね。

本命男性が思うだらしない女の特徴をご紹介させていただきました。
だらしない女=不潔だと思う男性が多く、あなたに対する印象が悪くなってしまう可能性も!
見た目はもちろん、見えないだろうと思っているところにも気を付けてみてください。