スレンダー体型さんに◎スタイルを生かす初夏のスカートコーデはコレ♪

FASHION

スタイル抜群で羨ましい♡と思われがちなスレンダー体型さんですが、本人としては似合わないアイテムがあって悩むことも……。
初夏は露出が増えるので、スレンダー体型体型さんの苦手意識が強いアイテムも増えてくるのではないでしょうか。
瘦せている人しか着られない!と豪語できる、おすすめ初夏コーデを紹介します♪

「スレンダー体型」とは?

女性の後ろ姿出典:www.shutterstock.com

「スレンダー体型」とは、全体的にあまり肉がついていない、細身の体型のこと。
他の体型と比べると、骨格自体が華奢であることが特徴です。

胸が小さかったり、痩せていたりすることを悩みに感じる人も多いようですが、基本的にはどのようなお洋服でも着こなせるのが魅力です♪

痩せているからこそ楽しめる、さらにスタイルが良く見える初夏コーデをご紹介します♡

【スカート編】スレンダー体型さんの初夏コーデ①ギャザースカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

薄手素材のふんわりしたギャザースカートは、一見体型カバー効果があるように思えますが、下半身にボリュームのある体型の人は、腰回りを強調することになってしまうので、実はあまりおすすめできません。

スレンダー体型さんは、下半身自体が華奢なので、ギャザースカートを履いても太って見えず、良く似合います♡

シンプルなロゴTを合わせたコーデが、初夏らしく見えるのでおすすめです。

【スカート編】スレンダー体型さんの初夏コーデ②マーメイドスカ―ト

初夏コーデの女性出典:wear.jp

腰回りのラインを強調しつつ、裾に向かって広がるマーメイドシルエットのスカートは、華奢なスレンダー体型さんだからこそ似合うアイテム!

初夏は涼しげなブラウスと合わせて、きれいめに着こなすのがおすすめです♡

ベージュやブラウンなどを使ってトーンを合わせたコーデは、統一感があって大人見えします。

【スカート編】スレンダー体型さんの初夏コーデ③透かし編みのニットスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

どうしてもボディラインを強調してしまいがちな透かし編みのニットスカートを履きこなせるのは、スレンダー体型さんの特権!

下半身が気になる人は着丈が長めのトップスを合わせますが、スレンダー体型さんは、Tシャツをウエストインして、スッキリ初夏らしく見せたコーデがおすすめです。

カジュアルに着こなすと、こなれた印象に見えますよ♡

【スカート編】スレンダー体型さんの初夏コーデ④ミニスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

下半身が華奢なスレンダー体型さんだからこそ着こなせる初夏のアイテムといえば、やっぱりミニスカートです!

大人になってなかなか着る機会がなくなてくるアイテムですが、トレンドのオーバーサイズのTシャツと合わせれば、抜け感があって今っぽいコーデに仕上がります。