【スカート編】りんご体型さん向け♪おばさんと言わせない初夏コーデ

FASHION

太って見えがちなりんご体型さんは、コーデによっては「おばさんっぽい!」と言われてしまうことも……。
でもこれ、コーデさえ改善すれば、解消できるんです。
もう、おばさんっぽいとは言わせない!
初夏にピッタリなおしゃれコーデをご紹介します。

「りんご体型」とは?

りんご出典:www.shutterstock.com

「りんご体型」とは、果物のりんごのようなシルエットの体型。上半身の肉付きが良く、おなかが出ている人が多いのが特徴です。

“内臓脂肪型肥満”ともいわれるりんご体型さんは、ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまう傾向にあります。

上半身にボリュームがあるリンゴ体型さんですが、裏を返せば腕や足が細く、コーデによっては自分の体型以上に華奢に見せることができるというメリットが♡
お肌に張りがある人が多いので、きちんと感のあるコーデや定番アイテム、ジャストサイズのアイテムを取り入れた初夏コーデが良く似合います。

【スカート編】りんご体型さんの初夏コーデ①ひざ下丈~ミディ丈のタイトスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんは上半身にボリュームがありますですが、ひざ下が細い人が多いのも特徴です。

体のパーツの中で華奢な部分があるのであれば、そこを生かした初夏コーデにチャレンジしたいですよね♡

おすすめは、ひざ下丈やミディ丈のタイトスカート!
りんご体型さんによく似合う、ジャストサイズのトップスを合わせると良いですよ。

【スカート編】りんご体型さんの初夏コーデ②濃色のロングスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

体型を上手にカバーしてくれるロングスカートは、りんご体型さんにもおすすめできるアイテムです。

初夏コーデは明るいカラーが増えて着ぶくれしてしまいがちなので、あえて濃色のロングスカートを選ぶと◎

トップスはTシャツを合わせて、ラフ&カジュアルに着こなすと今っぽく見えますよ。

【スカート編】りんご体型さんの初夏コーデ③腰までかかる着丈のトップスを合わせる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんは、とにかくお腹周りを上手にカバーできれば、華奢見えも夢ではありません!

初夏らしい爽やかなカラーのスカートを選んだら、トップスは腰までかかる着丈のものを合わせましょう♡

上品な印象のベージュのトップスは、りんご体型さんに良く似合うカラーです。

【スカート編】りんご体型さんの初夏コーデ④シャツを羽織る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんのスタイルにメリハリをプラスすべく、シャツを羽織ったスカートコーデにチャレンジしてみませんか?

合わせるスカートは、2020年春夏のトレンドである、透かし編みのニットスカートです♡

爽やかで初夏らしいホワイトを選んでも着ぶくれせず、自然に縦長のシルエットを強調できます。