【スカート編】着痩せする♪グラマー体型さんにおすすめの初夏コーデ

FASHION

女性らしい魅力のグラマー体型さんですが、コーデに失敗すると、太って見えてしまうことも。
せっかくの体型をプラスに見せられる、初夏にピッタリな着こなしをマスターしませんか?
露出が増える季節だからこそ、正しい似合わせコーデを覚えて、おしゃれを楽しみたいですよね♡

「グラマー体型」とは?

夏ファッションの女性出典:www.shutterstock.com

「グラマー体型」とは、メリハリがあって肉付きの良い体型のこと。

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
露出が増える初夏だからこそ、グラマー体型さんに似合うコーデを見つけましょう♪

【スカート編】グラマー体型さんの初夏コーデ①シャツ合わせ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんは、特別下半身にボリュームがあるわけではないので、スカート選びに苦労することは少ないかもしれません。

一方で、気を付けたいのが着こなし方。合わせるアイテムを失敗すると、とたんに太って見えてしまいます。

スカートに合わせるトップスの中で、おすすめしたいのがシャツ。中でもトレンドのシアーシャツを合わせれば、視線の錯覚で胸元など上半身が気になりません。

【スカート編】グラマー体型さんの初夏コーデ②Vネック合わせ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ボディラインが美しく見える、張りのある素材のスカートは、グラマー体型さんの得意分野!

トップスにVネックのTシャツを合わせれば、初夏らしく涼しげに見える上に、体型をスッキリ華奢に見せてくれます。

大人なカジュアルスタイルに仕上げるのであれば、ネイビーやベージュ、カーキなどの色合わせがおすすめですよ♪

【スカート編】グラマー体型さんの初夏コーデ③リブニットスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のトレンドでもあるニットスカートは、ボディラインを強調しそうで、なかなかチャレンジできずにいる人も多いですよね。

グラマー体型さんだったら、太めリブのニットのスカートがおすすめです。

初夏を思わせる爽やかな色合いを選んで、季節感のあるコーデに仕上げましょう。

【スカート編】グラマー体型さんの初夏コーデ④キーネック×柄物スカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんは、上半身をすっきり見せることで、似合うコーデの幅がグンと広がります。

涼やかで初夏らしい柄物のスカートを履くときには、キーネックのトップスを合わせると◎

大人な印象のくすみカラーでまとめて、落ち着いた印象に仕上げましょう。