【スカート編】細見えが叶う♪洋梨体型さんにおすすめの初夏コーデ

FASHION

体型に悩むより、似合うコーデを見つけませんか?
日本人女性に最も多いといわれている“洋梨体型”さんに似合う、スカートコーデを紹介します。
初夏の陽気に良く似合う着こなしは、必見ですよ♪
「夏までに、ダイエットが間に合わなかった!」と焦っている人も、これで安心♡

「洋梨体型」とは?

ラフランス出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように、下半身にボリュームのある体型のこと。別名、砂時計体型といわれることも。
お尻や太ももなど、下半身にボリュームがある人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

【スカート編】洋梨体型さんの初夏コーデ①ロングスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

上半身が細く下半身が太い洋梨体型さんは、ロングスカートを使って上手に下半身カバーをするのがおすすめ!

上半身は華奢なので、ボディラインが出るTシャツやノースリーブを合わせると、初夏らしく着こなせます。

涼しげなボタニカル柄のロングスカートを選んで、今っぽいおしゃれなコーデに仕上げましょう。

【スカート編】洋梨体型さんの初夏コーデ②ペンシルスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

意外に思えるかもしれませんが、洋梨体型さんの下半身の太さを上手にカバーできるのがペンシルスカートです。

ペンシルスカートはIラインシルエットを強調できるので、体型カバーに一役買ってくれる優れもの♡

華奢な足首だけ覗く着丈を選ぶと◎
スッキリしたシルエットなので暑苦しくなく、ペンシルスカートを使ったコーデは初夏におすすめです。

【スカート編】洋梨体型さんの初夏コーデ③フレアスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんのコンプレックスともいえる腰回りを、上手にカバーしてくれるのがフレアスカートです。

トップスをインしてフィット&フレアのシルエットを作れば、初夏にピッタリな華奢見えコーデが完成します。

ベージュなど、上品見えするカラーがおすすめです。

【スカート編】洋梨体型さんの初夏コーデ④シャツ×ギャザースカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんの腰回りやおしりを強調してしまうように思えて、苦手意識を持つ人が多いのが、ギャザースカートです。

しかし薄手の素材感のギャザースカートは、初夏に取り入れたいアイテムですよね。

そこでおすすめしたいのが、シャツと合わせたギャザースカートコーデです!
シャツは衿があって視線が上に集まるので、下半身から視線を逸らすことができますよ。