【パンツ編】目指せ華奢見え!りんご体型さんに似合う初夏コーデ5種

FASHION

全体的に丸みを帯びた印象のりんご体型さんは、太って見えてしまうのが悩み……。
薄着をする機会の多い初夏はどのようなコーデにチャレンジしようか、まだ迷っているかもしれません。
今回ご紹介するのは、りんご体型さんの中でも鬼門な“パンツコーデ”!
華奢見えが叶う、おすすめの着こなしは必見です。

「りんご体型」とは?

スカートを履いた女性出典:www.shutterstock.com

「りんご体型」とは、りんごのようなシルエットであることから名付けられた名称です。

上半身の肉付きが良く、おなかが出ているのが特徴の体型です。
“内臓脂肪型肥満”ともいわれるりんご体型さんは、ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまう傾向にあります。

上半身にボリュームがあるリンゴ体型さんですが、裏を返せば腕や脚が細く、コーデによっては自分の体型以上に華奢に見せることができるというメリットが♡
お肌に張りがある人が多いので、きちんと感のあるコーデや定番アイテム、ジャストサイズのアイテムを取り入れた爽やかな初夏コーデが良く似合います。

【パンツ編】りんご体型さん向け初夏コーデ①トップスに視線を集中させる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

お腹周りや腰周りが気になるりんご体型さんは、どうしてもパンツを敬遠しがち。

下半身のシルエットが気にならないワイドパンツは、りんご体型さんにとって救世主的存在のアイテムです♡

初夏らしく爽やかで可愛らしいドット柄のトップスを合わせて、視線をアップすることでさらに体型が気にならず華奢見えが叶います。

【パンツ編】りんご体型さん向け初夏コーデ②ロングシャツ×プリーツパンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏、徐々に注目度がアップしているのが、プリーツパンツです。

トレンドカラーのミントグリーンのプリーツパンツは、1本持っていると重宝しますよ♪

りんご体型さんは、プリーツパンツにはロングシャツを合わせると◎
体型を気にせず、トレンドコーデを楽しめます。

【パンツ編】りんご体型さん向け初夏コーデ③シャツ×ホワイトデニム

初夏コーデの女性出典:wear.jp

きちんと感のあるアイテムが良く似合うりんご体型さんがパンツコーデにチャレンジするときには、トップスにはシャツを選ぶと◎
イメージに合った着こなしを楽しむことができますよ♡

アウトポケットで視線を上に集めることのできるシャツを着たら、思い切ってホワイトデニムを合わせてみましょう!

初夏らしい、爽やかな印象のコーデの完成です♪

【パンツ編】りんご体型さん向け初夏コーデ④デコルテを見せてスッキリと!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

下半身に悩みが集中しているりんご体型さんですが、上半身が華奢なことを、お忘れなく♡

きれいなデコルテを見せれば、抵抗のあったパンツも上手に取り入れることができますよ。

透け感のあるカーディガンを羽織って、初夏らしいコーデに仕上げましょう。