【パンツ編】スタイルを生かす♡グラマー体型さんに似合う初夏コーデ

FASHION

自分の体型に悩む人も多いかもしれませんが、せっかくのスタイルは、生かさないと損ですよね♪
今回ご紹介するのは、グラマー体型さんに似合うパンツコーデです。
体型カバーができるだけでなく、スタイルアップして見える着こなしをご紹介します。

「グラマー体型」とは?

スカートを履いた女性出典:www.shutterstock.com

「グラマー体型」とは、メリハリがあって肉付きの良い体型のこと。

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
初夏は、自分の体型を知って着痩せして見えるファッションを楽しみましょう♡

【パンツ編】グラマー体型さん向け初夏コーデ①Vネックのインナーを着る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんは、上重心で肩幅や胸元に視線が集中しがち。

上半身をすっきり見せれば、着やせコーデが叶います。

初夏にパンツを履くのであれば、Vネックのインナーを合わせたコーデがおすすめ!オーバーサイズのシャツを緩く羽織って、トレンドコーデに仕上げましょう♪

【パンツ編】グラマー体型さん向け初夏コーデ②アースカラーでまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ブラウンやベージュなどのアースカラーでコーデをまとめると、着こなしに統一感が生まれて、すっきりした印象に。

グラマー体型さんがチャレンジするのであれば、デコルテが広めに開いたインナーを合わせた着こなしがおすすめです。

ミントグリーンのパンツを合わせると、初夏らしい爽やかさを演出できますよ♡

【パンツ編】グラマー体型さん向け初夏コーデ③シャツを抜き衿で着る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんがすっきりした印象のパンツコーデを目指すのであれば、いかに上半身をすっきり見せるかが課題!

2020年春夏のトレンドの中で上半身がすっきり見えるのが、シャツを抜き衿でラフに羽織るコーデです。
寒色系のシャツを選ぶと、初夏らしい印象ですよね♪

インナーは、デコルテは開いているデザインを選ぶのがお決まりです。

【パンツ編】グラマー体型さん向け初夏コーデ④シアーシャツ×アシンメトリーインナー

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のシアーシャツは、グラマー体型さんのパンツコーデに欠かせない存在!

ボタンを開けて、インナーに着たアシンメトリーインナーをしっかり見せれば、すっきり見せることができますよ♪

爽やかな印象のミントグリーンのパンツを合わせて、大人カジュアルに仕上げましょう。