日本人女性に多い!洋梨体型さんに似合う初夏コーデ5選〜パンツ編〜

FASHION

初夏は、薄着をする機会が多くなるので、体型を気にしがち。
日本人女性に最も多いといわれている洋梨体型さんは、下半身が気になってなかなかパンツコーデにチャレンジできずにいるのではないでしょうか。
上手に体型カバーをしつつ、今っぽくておしゃれな着こなしを楽しみませんか?

「洋梨体型」とは?

3人の女性たち出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨に例えて名付けられた、下半身にボリュームのある体型のこと。
お尻や太ももなど、下半身のボリュームに悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

【パンツ編】洋梨体型さん向け初夏コーデ①シャツをアシンメトリーにタックインする

初夏コーデの女性出典:wear.jp

下半身を気にしている洋梨体型さんにとって、ヒップラインやレッグラインが強調されるシルエットのパンツはNG!

体型が気にならず、かつスッキリ見えるのがワイドパンツです。

旬なおしゃれさをプラスしたいときには、涼しげなシアーシャツをアシンメトリーにタックインすると◎
初夏らしい、爽やかでおしゃれなコーデが完成します。

【パンツ編】洋梨体型さん向け初夏コーデ②マルチストライプ柄のシャツワンピをレイヤードする

初夏コーデの女性出典:wear.jp

パンツに苦手意識を持っている洋梨体型さんは、ワンピースをレイヤードしたコーデが◎

中でも初夏らしく爽やかで、縦のシルエットを強調できるのが、マルチストライプ柄です。

ウエストマークをして、さりげなくウエスト位置を上げて見せるのも、スタイルアップ術の一つです。

【パンツ編】洋梨体型さん向け初夏コーデ③ねじれデザインでくびれを生む!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんは、どうしても下半身にボリュームが付きやすい体質なので、くびれとは無縁……。

であれば、お洋服で意図的にくびれを作ってしまいましょう♪

一見ゆったりしたシルエットのTシャツは、ねじれデザインがくびれを作ってくれるのが◎
初夏らしい、サックスカラーのパンツを合わせたコーデがおすすめです。

【パンツ編】洋梨体型さん向け初夏コーデ④オーバーオールを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

下半身のボリュームが気になりがちな洋梨体型さんは、ハリのある素材のパンツを選ぶと、上手にボリュームダウンすることが可能です。

今「懐かしいけど新鮮!」と話題を集めているのが、オーバーオール。

ブラックのオーバーオールとノースリーブトップスを合わせて、大人っぽさと初夏らしさを感じるコーデにチャレンジしてみましょう!