低身長のぽっちゃりさんにおすすめの初夏コーデ5種〜スカート編〜

FASHION

女性らしい印象のコーデが完成するスカートは、主にロング丈が主流。
おしゃれですが、低身長さんにとっては着丈のバランスが難しく、上手に着こなせないという声も多くあがっています。
今回ピックアップするのは、低身長×ぽっちゃりさんでもおしゃれに着こなせるスカートコーデです。
初夏にマネしたくなるコーデを中心にご紹介します♡

低身長×ぽっちゃりさんのスカートコーデ①デザインTシャツを合わせる!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、重心が下がりがちなロングスカートが苦手……。しかし、2020年春夏のスカートのトレンドは、主にロング丈ですよね。

上手に着こなしたい!という人にまず試してみてほしいのが、デザインTシャツを合わせたコーデです。

自然と視線がアップするうえに着やせ効果が期待できるので、ぽっちゃりさんにもおすすめです。

低身長×ぽっちゃりさんのスカートコーデ②デコルテを見せる!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃりさんは、着ぶくれに悩むことが多いですよね。

初夏のスカートコーデをすっきり見せるためには、デコルテの開いたトップスを選ぶことをおすすめします。
華奢なパーツをさりげなくアピールしたら、それだけで十分着痩せします♡

濃色でまとめてIラインを強調すれば、低身長も気になりません♪

低身長×ぽっちゃりさんのスカートコーデ③ウエストにアクセントを置いてスタイルアップ!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

バランスをとるのが難しいので、ロングスカートに苦手意識を持つ人が多い、低身長さん。

写真のように、ウエストにアクセントのあるトップスを選べば、自然とスタイルアップして見せることができます。

モノトーンでまとめたコーデに仕上げているので、ぽっちゃり体型が気にならないのも嬉しいですよね♪

低身長×ぽっちゃりさんのスカートコーデ④シンプルコーデはベルトでアクセント!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトのTシャツとブラックベースのドット柄のスカートを合わせたシンプルコーデは、ウエストにベルトを巻くことで程よいアクセントになり、スタイルアップ効果が期待できます。

低身長×ぽっちゃりさんの体型がスッキリ見え、初夏らしい涼し気な印象も演出できます♡

低身長×ぽっちゃりさんのスカートコーデ⑤小物遣いで視線をアップ!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

爽やかな印象を演出してくれるハットやサングラスなどの小物を上手に使って、重心アップを狙いましょう。

低身長さんは、帽子やサングラスなど、視線が上に集まるアイテムが欠かせません♪

涼し気な薄手の素材のスカートを選んで、初夏らしさを演出するとおしゃれです。