【パンツ編】低身長のぽっちゃりさんにおすすめ♪旬の初夏コーデ5選

FASHION

「低身長でぽっちゃりだと、なかなか上手にファッションを楽しめない……。」と思っていませんか?
バランスを良く見せるテクニックさえマスターすれば、パンツだって上手に着こなせます♪
初夏にマネしたくなる、低身長×ぽっちゃりさんにおすすめのコーデをピックアップしました。

低身長×ぽっちゃりさん向けパンツコーデ①ロゴTシャツ×テーパードパンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長でぽっちゃりしていると、パンツを着こなすのが苦手だという人も多いですよね。

初夏にパンツコーデにチャレンジするのであれば、ぜひ取り入れてみてほしいのがロゴTシャツ×テーパードパンツのコーデです。

体型が気にならないうえに、スッキリ見えるのでスタイルアップが期待できますよ♡

低身長×ぽっちゃりさん向けパンツコーデ②Vネックのインナーを合わせてスッキリ!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは重心を上げることでスタイルが良く見え、ぽっちゃりさんはスッキリ見せることで、着痩せが期待できる。

この療法の効果が期待できるのが、Vネックのインナーを合わせたパンツコーデです。

Vネックのインナーにはレースを、トレンドのシアーシャツにはブルーを選べば、初夏らしく爽やかな印象に仕上がります。

低身長×ぽっちゃりさん向けパンツコーデ③アクセントカラーのTシャツを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

パンツの中でも、シーズンを問わずに人気が高いのがデニムです。

ぽっちゃりさんは、迷わずダークカラーを選ぶのが◎

トップスにアクセントカラーのTシャツを選ぶことで、自然と視線が上がるので、低身長さんでもスッキリした印象のコーデに仕上がります。

低身長×ぽっちゃりさん向けパンツコーデ④デザインTシャツ×プリーツパンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっちゃり体型が気にならず、かつ視線が上がるのがこのコーデ!

初夏らしいホワイトのTシャツも、くびれを生むようなワンポイントデザインのある物を選べば、体型が気になりませんよね♡

そして、トレンドのプリーツパンツは、縦のシルエットを強調できる優秀アイテム♪ぜひ試してみてくださいね。

低身長×ぽっちゃりさん向けパンツコーデ⑤ドット柄のトップスで重心を上げる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長×ぽっちゃりさんにとって、パンツコーデは着丈のバランスや腰回りのシルエットなど、全てが気になってしまうもの。

そこでおすすめしたいのが、ドット柄のトップスで重心を上げ、パンツはワイドシルエットでボディラインを目立たせないコーデです♡

ドット柄は、可愛らしいだけでなく初夏らしい爽やかさも演出してくれます。