低身長のぽっちゃりさんにおすすめの初夏コーデ5つ〜ワンピース編〜

FASHION

春が過ぎ、徐々に初夏を感じる気候が増えてきましたよね。
そろそろコーデのテイストも変えたい気分になっていませんか?
低身長×ぽっちゃりさんは、着こなしが難しいと感じてしまいがちですが、コツをつかめば、バランス良くワンピースを着こなせます♡
マネしたくなる、初夏におすすめのワンピースコーデをご紹介します。

低身長×ぽっちゃりさん向けワンピースコーデ①デニムコーデに羽織る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のワンピースのトレンドは、ほとんどがロング丈。だからこそ、抵抗を感じている低身長さんも多いのではないでしょうか?

低身長さんでも取り入れやすいのが、前開きのシャツワンピースです。

ボタンを開けてデニムコーデの上に羽織れば、Iラインを強調できるのでスッキリ見え、低身長もぽっちゃりも気になりません♡

低身長×ぽっちゃりさん向けワンピースコーデ②キーネックを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんのワンピースコーデは、いかにスッキリ見せることができるかがキーワード!

初夏に選びたいのは、写真のようなキーネックのワンピースです。

デコルテ周りを華奢に見せれば、ぽっちゃり体型から視線を逸らすことが可能です。

低身長×ぽっちゃりさん向けワンピースコーデ③首元にスカーフを合わせる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のワンピースの中でも、ウエストにゴムが入っているギャザータイプであれば、ぽっちゃり体型が目立たなくて◎

低身長さんの中で「ロング丈のワンピースはバランスが悪く見えるので苦手……。」という人は、ぜひ首元にスカーフを巻いたコーデにチャレンジしてみてください!
初夏の爽やかさを演出しつつ、視線が上がってスタイルアップに繋がりますよ。

低身長×ぽっちゃりさん向けワンピースコーデ④ショート丈のビスチェで視線を上に!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

シアー素材のシャツワンピースは、2020年春夏を代表するアイテムなので、初夏のコーデにぴったり♪1着持っていると重宝すること間違いなしです。

前を開けて羽織のように着れば、Iラインを強調できるので、ぽっちゃりさんもスッキリコーデを楽しむことができます。

低身長さんにおすすめしたいのが、ショート丈のビスチェを使ったコーデ♡
視線が上がって、バランス良く見えるのが嬉しいですよね。

低身長×ぽっちゃりさん向けワンピースコーデ⑤キャミソールワンピースでスッキリ見せる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介する低身長×ぽっちゃりさんにおすすめのコーデは、ブラックのキャミソールワンピースを使ったコーデです。

ワンピースの中でも、インナー次第で表情を変えて見せることのできるキャミソールワンピースは、初夏に人気のアイテム♪

低身長×ぽっちゃりさんも、体型をごまかせるのが魅力です。