初夏は一体どう着るのが正解?トレンド「シアーシャツ」の着回し5選

FASHION

2020年春夏の、一番のトレンドアイテムといっても過言ではないのが「シアーシャツ」。
もうすでに、ゲットしている人も多いアイテムですよね。
春は上手に着こなせていたけれど、初夏を目前に、どう切るのが正解なのかわからなくなってきた……という悩みを多く耳にします。
「これからどう着回す?」の疑問に答える、おすすめコーデをご紹介します。

トレンド「シアーシャツ」の着回しコーデ①ブラック×ベージュ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏だからといって、明るいカラーばかりのコーデは飽きてしまいますよね。暑い時期にブラックを選んでも重たく見えないのが、シアーシャツのメリット♡

涼し気な透け感を楽しんだ、大人カジュアル着回しコーデを楽しみましょう!

ベージュのアイテムと合わせると、トレンド感だけでなく、上品な印象を感じます。

トレンド「シアーシャツ」の着回しコーデ②ドットを選んでガーリーに

初夏コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンやガーリーなファッションテイストが好みの人は、トレンドのシアーシャツをどのように着回しすべきか、悩みがちですよね。

そこでおすすめしたいのが、ドット柄のシアーシャツです♡

透け感がセクシーですが、ドット柄が可愛らしい印象なので、ジャンパースカートのインナーとして着回すのがおすすめです。

トレンド「シアーシャツ」の着回しコーデ③キャミソールワンピースの上に羽織る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

透け感を楽しめるシアーシャツは、初夏こそ大活躍の予感!

これまではインナーとパンツのコーデに羽織るのがトレンドでしたが、写真のようにキャミソールワンピースの上に羽織ると、新鮮な印象で着回しが可能♡

ベージュ×ミントグリーンで、爽やかなコーデに仕上げるのがおすすめです。

トレンド「シアーシャツ」の着回しコーデ④オールホワイトコーデにメリハリを!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏らしいトレンドのオールホワイトコーデですが、実際にチャレンジしてみると、メリハリをつけるのが難しくて悩んでしまいがち。

そこにシアーシャツを取り入れると、素材感の違いから上手にメリハリをつけることができるんです♪

着回し力が高く、羽織るだけでトレンド感のあるコーデに仕上がる、優秀なアイテムです。

トレンド「シアーシャツ」の着回しコーデ⑤ブラウン×ベージュのカラーグラデーション

初夏コーデの女性出典:wear.jp

シアーシャツを、大人っぽく見せたいときには、カラーグラデーションを取り入れたコーデがおすすめです。

写真のようにブラウン×ベージュでまとめると、ただトレンド感を感じるだけでなく、バランスの良いコーデに仕上がります。

着回し力の高いブラウンのシアーシャツは、一着持っていると重宝しますよ♪