【ワンピース編】ぽっこりお腹が目立つ……。NGな初夏コーデ4つ

FASHION

初夏は、ワンピースを一枚でさらりと着る、涼し気なコーデにチャレンジしたいですよね♪
しかしいざ鏡の前に立つと「ぽっこりお腹が目立ってる……!?」というNGコーデを招いてしまうことも。
そこで今回は、ワンピースコーデもスタイルアップして見せたい!と考えている人に贈る、初夏のNGコーデをご紹介します。

お腹が目立つ!NGなワンピースコーデ①全体がAラインのティアードワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

体型カバーが叶うティアードワンピースですが、全体的にボリュームのあるAラインシルエットのアイテムを選ぶと、太って見えがちなので要注意!

特に、ぽっこりお腹が気になっている人にとっては、NGアイテムということができるでしょう。

「もしかして、妊娠中……?」と思われてしまうNGコーデになる可能性があるので、ボリュームのあるワンピースは選ばないようにしたいですね。

お腹が目立つ!NGなワンピースコーデ②太幅のベルトを合わせる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースコーデをおしゃれに見せてくれて、スタイルアップも期待できるベルト合わせ♪

様々な体型の人におすすめしたいベルト合わせですが、ぽっこりお腹さんが気を付けたいのが、ベルトの幅です。

写真のハーネスベルトのような太幅のベルトは、ぽっこりお腹の上に乗って目立たせてしまう可能性が高いのでNGです。

お腹が目立つ!NGなワンピースコーデ③ホワイトのロング丈ワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

爽やかで可愛らしい印象のコットンレースのワンピースは、着るだけで初夏の雰囲気を演出できるアイテムとして、人気を集めています。

しかし、ぽっこりお腹が気になっている人にとっては、NGアイテムなので要注意!

膨張色であるホワイト×足首の見えないロング丈は、お腹に視線が集中しがち。ミディ丈を選んだり濃色を選んだり工夫をして着痩せ効果のあるアイテムにチェンジしましょう。

お腹が目立つ!NGなワンピースコーデ④薄手素材×ボリュームシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

涼し気でボディラインを拾わない薄手素材×ボリュームシルエットのワンピースは、ぽっこりお腹が気になっている人にはNGなアイテムです。

ぽっこりお腹を目立たせないためにはハリのある素材感が有効ですが、逆に薄手の素材感のアイテムは、どうしても着ぶくれして見えてしまいがち。
二の腕を見せたりアップヘアにしたりと工夫をしても、“着痩せしてみる”という効果を期待することは難しいのが事実です。

ボリュームシルエットを選ぶことで、実際の体型よりも幅があるように見えてしまいNGなので、おすすめできない理由の一つです。