意外と寒い「梅雨の日」におすすめしたい、防寒&おしゃれコーデはコレ

FASHION

あともう少しで夏なのに、必ず寒い日が訪れるのが梅雨。
「もう、春アウター仕舞っちゃったのに!」という経験、ありませんか?
2020年梅雨は、寒い日も賢くおしゃれを楽しみたいですよね♡
梅雨の時期を迎える前に予習しておきたい、参考になるおしゃれコーデをピックアップします。

寒い梅雨の日におすすめのコーデ①ボリュームスリーブのカーディガン×プラットフォームサンダル

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

雨が降ることで気温が下がる梅雨は、想像以上に寒い日もあるのでご注意を!

簡単に体温調整が可能な、カーディガンなどを羽織っていると安心ですよね♪ボリュームスリーブのカーディガンを選べば、トレンドコーデに仕上がるので◎

パンツを合わせるのであれば、裾が濡れないようにプラットフォームのサンダルを選ぶことをおすすめします。

寒い梅雨の日におすすめのコーデ②シャツ×ミディ丈ワンピース

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

通気性の良いシャツは、湿気の多い梅雨の日に羽織っていてもジメジメすることがなく、防寒にも対応できる万能アイテム♪

ミディ丈のワンピースは、雨の日も裾が濡れる心配がないのが嬉しいですよね。

シャツを羽織ることで、カジュアルな印象のコーデもきれいめに見えるのがおすすめポイントです♡

寒い梅雨の日におすすめのコーデ③5分袖のTシャツ×シアー感のあるスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

雨が降る日は、気が付くと二の腕が冷えて寒い……と感じがち。

そこでおすすめしたいのが、5分袖のTシャツを合わせた梅雨コーデです。

合わせるボトムスは、トレンドのシアー感のあるスカートが◎
トレンド感があるうえに防寒ができて、梅雨でも重たく見えない“いいとこどり”な着こなしです。

寒い梅雨の日におすすめのコーデ④ロングカーディガンを羽織る

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

インナー×パンツのシンプルコーデも、ロングカーディガンを羽織るだけでこなれて見えます。

急に冷え込む寒い梅雨の日は、ロングカーディガンがあると安心ですよね。

足首を見せたサンダル合わせの足元は、おしゃれなだけでなく濡れてしまってもサッと拭けるのがポイントです。

寒い梅雨の日におすすめのコーデ⑤7分袖のトップスを選ぶ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ボーダー柄のトップスは、レインブーツと相性抜群なので、梅雨の日に出番が多くなること間違いなしのアイテムです♪

トップスは7分袖を選んでおけば、寒い日でも安心♡

もし暑くなってきたら袖をたくし上げれば、涼しいだけでなくコーデがこなれて見えますよ。