肩幅が気になる方必見♡おすすめウェディングドレス4種〜ブルー系〜

WEDDING

身体の気になる部分をカバーしてくれるウェディングドレスをお探しのプレ花嫁さんに贈る、おすすめのドレス集。
今回は「広い肩幅」のお悩みにフォーカスしました。
肩幅が気になっている方におすすめのシルエットや、ドレス選びのポイントをご紹介します。
大人上品なブルー系のドレスの数々にご注目ください♡

【ブルー系】肩幅広い方向け♡おすすめウェディングドレス①ビスチェタイプ

肩幅出典:www.tutu-dress.com

肩回りを隠すのではなく、あえて大胆に出してしまうビスチェタイプのウェディングドレスは、実は広い肩幅でお悩みのプレ花嫁さんにおすすめのデザイン。

隠すことで逆に肩幅を強調してしまうこともあるので、思い切って肌見せしてしまうのが◎

淡いブルーカラーとビスチェ部分に施されたフラワー柄の刺繍の組み合わせで、ヴィンテージ感溢れる大人フェミニンな一着。

【ブルー系】肩幅広い方向け♡おすすめウェディングドレス②インパクト大なビッグモチーフ

肩幅出典:yamabra.jp

思わず吸い込まれそうになるサファイアブルーのようなカラーが印象的なウェディングドレス。

上半身はビスチェですっきりと見せつつ、ウェストに施されたビッグリボンモチーフでインパクト大!
どこかにワンポイント、アクセントのきいたデザインのドレスをセレクトすることで、ゲストの視線を気になっている肩幅から反らせることができますよ♡

【ブルー系】肩幅広い方向け♡おすすめウェディングドレス③美見えを叶えるVライン

肩幅出典:www.cocomelody.jp

「なるべく上半身を露出せずに広い肩幅をカバーしたい」という方におすすめ。

袖ありのオフショルダータイプは横ラインが強調されるので、肩幅が気になる方には着こなすのが少し難しいデザインです。

一方、Vラインのデザインのウェディングドレスなら、上半身の露出を抑えつつも首から胸元の抜け感を与えてくれ、さらに肩回りをさりげなくカバーしてくれます♪

上品なロイヤルブルーカラーで、洗練された着こなしに。

COCOMELODY ビーズ ロイヤルブルー Vネック キラキラ カラードレス

¥69,850

販売サイトをチェック

【ブルー系】肩幅広い方向け♡おすすめウェディングドレス④ほどよくシェイプされたシルエット

肩幅出典:www.tutu-dress.com

薄いブルーカラーがお肌の透明感を引き上げてくれるウェディングドレス。

首やデコルテ、肩回りをすべて出してしまうことで、肩幅だけにフォーカスされることがなくなります♪

お尻回りがほどよくシェイプされ裾にかけて柔らかに広がるスカートは、全体のシルエットにメリハリを与え、スタイルアップ効果抜群です。

 

広い肩幅でお悩みの方におすすめのウェディングドレス【ブルー編】をお送りしました。
お気に入りの一着が見つかりますように♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。