【パープル系】肩幅が気にならない♡おすすめのウェディングドレス4選

WEDDING

身体の気になる部分をカバーしてくれるパープル系ウェディングドレスをお探しのプレ花嫁さんに贈る、おすすめのドレス集。
今回は「広い肩幅」のお悩みにフォーカスしました。
ロマンティックなものやエレガントなものまで、大人の女性にぴったりのパープル系のドレスの数々は必見♡
肩幅をカバーしてくれるドレス選びのポイントも合わせてご紹介します。

【パープル系】肩幅広い方向け♡ウェディングドレス①ビスチェタイプ

肩幅出典:www.tutu-dress.com

広い肩幅を気にされている方は、「なるべく肩回りを隠したい」と感じるかもしれませんが、実は隠してしまうことで逆に目立ってしまうことも……。

上半身をすっきりと見せるために、ビスチェタイプのウェディングドレスであえて露出してしまいましょう♪
肩幅が気にならなくなり、華奢な印象を与えてくれますよ。

ニュアンスパープルカラーでクラシカルなドレスは、大人の可憐さを演出してくれます。

【パープル系】肩幅広い方向け♡ウェディングドレス②全体のシルエットにメリハリ

肩幅出典:roppongi-bridal.jp

先ほどご紹介したビスチェタイプに加え、ボリュームたっぷりのスカートが印象的なベルラインやプリンセスラインのウェディングドレスは、全体のシルエットによりメリハリを与えてくれます。

華奢見えするビスチェとスカートのボリュームの対比が好バランスを生み出し、肩幅が気になりません♡

シックなパープルカラーと相まって、まるで物語のプリンセスのような特別な気分を高めてくれること間違いなし。

【パープル系】肩幅広い方向け♡ウェディングドレス③ワンショルダーでさりげなく

肩幅出典:roppongi-bridal.jp

「広い肩幅は気になるけど、あまり肌を露出したくない」という方には、ワンショルダータイプがおすすめ。

深みのあるパープルがさらに輝く、なめらかな生地で仕立てられたウェディングドレスは、上半身からお尻まわりは身体にフィットし、裾にかけて広がるフレアーなシルエットで、エレガントさ溢れる一着。

【パープル系】肩幅広い方向け♡ウェディングドレス④グラデーションチュールに注目

肩幅出典:www.tutu-dress.com

幾重にも重ねられたチュールが豪華さを生み出し、少しずつ色味の違うパープルカラーのグラデーションが美しいウェディングドレス。

上半身全体のすっきり見えを叶えるビスチェなら肩幅の印象を和らげてくれます。
それに加え、リボンでウエストマークされたデザインで、スタイルアップした美しい着こなしも手に入りますよ♡

 

広い肩幅でお悩みの方におすすめのウェディングドレス【パープル編】をお送りしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡