「ショートヘア×低身長」におすすめ!ワンピースの初夏コーデ5種

FASHION

自分に似合うコーデは、ヘアスタイルや身長、体型などで決まってきます。
「ショートヘア×低身長」さんが似合う、ワンピースコーデとは?
2020年初夏コーデで取り入れたい、おすすめの着こなしを紹介します。

ショートヘア×低身長さんに◎ワンピースコーデ①キーネックのロング丈

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年初夏のワンピースのトレンドは、主にロング丈!
低身長さんだと、バランスをとるのが難しいように思えるかもしれません。

低身長さんの中でもショートヘアの人は重心が上がるので、比較的コーデのバランスがとりやすいです。

キーネックデザインを選んで、デコルテ周りをすっきり見せる着こなしがおすすめです。

ショートヘア×低身長さんに◎ワンピースコーデ②レイヤードでバランスをよく見せる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、ワンピースを1枚で着るよりも、レイヤードコーデとして取り入れてスタイルアップに重点を置くと◎

ボリュームスリーブで視線が上に集まるトップスをインナーに選んで着るニットベストタイプのワンピースは、合わせるアイテム次第で様々な印象のコーデにチャレンジできますよ♡

ショートヘアの人は、可愛らしい印象のボリュームスリーブトップスをそのまま甘く着こなさず、MIXコーデに仕上げたほうがイメージに似合います。

ショートヘア×低身長さんに◎ワンピースコーデ③胸下切り替え×スカーフアクセント

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがトレンドのロングワンピースを着ると、どうしても重心が下がってバランスがとりづらくなってしまいます。

少しでも重心をアップすべく選びたいのが、胸下切り替えのワンピースです♡
足首の見える着丈を選ぶと、さらにスッキリして見えますよ♪

首元にはスカーフを巻いてアクセントにすると、ショートヘアと相性の良いコーデに仕上がります。

ショートヘア×低身長さんに◎ワンピースコーデ④ジャケットを肩掛けする

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ショートヘアの人でもレディに着こなせるボリュームワンピースは、ジャケットを肩掛けすることできちんと感を演出できます。

ジャケットの肩掛けは、低身長さんにとっておしゃれなだけでなく、視線が上がるのも嬉しいですね♡

ショートヘア×低身長さんに◎ワンピースコーデ⑤ロゴTシャツ×キャミソールワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏コーデといえば、ロゴTシャツが欠かせません♪
ショートヘアの人は、カジュアルな印象のコーデが良く似合います♡

カジュアルな印象のロゴTシャツには、キャミソールワンピースを合わせると旬なコーデが完成します。

低身長さんでもバランス良く見えるのは、裾切り替えかけるフレアシルエットのデザインがきいているから!
今すぐマネしたくなるコーデです。