彼氏ができないのはこれが原因?「理想高すぎ!」って言われるあれこれ

LOVE

彼氏が欲しいと思っていても、なかなかできないことってありますよね。
わりと可愛かったり、料理が上手だったり、自分磨きをしていてもできないのであれば、男性への理想が高すぎることが原因かもしれません。
そこで今回は、理想が高すぎだと周りから認定されてしまう女性の特徴をご紹介します。

彼氏ができない原因はコレ?理想が高すぎる人の特徴①プライドが高い

ビジネスマン出典:www.shutterstock.com

プライドが高い女性は、彼氏に対する理想も高くなるといわれています。
自分の名誉などを傷付けられないよう、自分に釣り合うような男性を探してしまうようです。

容姿はいいか、収入はいいかなど、周囲からうらやましがられるような相手を求めるため、理想が高すぎだといわれる原因になります。

彼氏ができない原因はコレ?理想が高すぎる人の特徴②仕事ができる

メガネをかけた女性出典:www.shutterstock.com

仕事ができる女性も、理想が高すぎといわれる原因になるようです。
自分が仕事ができる分、相手ができないと下に見てしまう傾向にあるようですね。

男性を仕事やキャリアで見てしまうようになり、周囲に優れた男性がいれば接点のない男性を見たときに比べてしまうそう。
仕事のできる優れた男性はそれだけ競争率も高くなるため、結ばれるのが難しくなり、なかなか彼氏ができない原因になります。

彼氏ができない原因はコレ?理想が高すぎる人の特徴③完璧主義者

仕事をする女性出典:www.shutterstock.com

なんでも完璧にやらなければ気が済まない完璧主義者なタイプの女性も要注意!
自分はもちろん、相手にも完璧を求めてしまうため、理想が高すぎだと思われる原因になるのです。

このタイプの女性は、男性のことを減点方式で見てしまうこともあるみたい。
男性のいい面よりも悪い面ばかりに注目していると、相手からも悪い印象になってしまいますから気を付けましょう。

彼氏ができない原因はコレ?理想が高すぎる人の特徴④夢見がち

ノートを書く女性出典:www.shutterstock.com

幼いころから少女漫画を読んでいたり、恋愛系のドラマや映画ばかり見ていたり、女子校など男性がいない環境で育ってきた女性も、理想が高すぎな傾向に。

このようなタイプの女性は夢を見がちなことが多いようで、少女漫画や恋愛映画に出てくるようなかっこいい男性を探してしまうようです。
彼氏に求める条件が多く、いつか王子様のような完璧な男性が現れると思っているので、なかなか彼氏ができない原因になります。

彼氏ができない原因はコレ?理想が高すぎる人の特徴⑤結婚にガツガツしてる

ウエディングドレス姿の女性出典:www.shutterstock.com

早く結婚をしたいと焦ってはいませんか?
恋愛と結婚をセットにして、よくよく結婚できれば……と考えることは悪いことではありませんが、それを男性にアピールするのは気を付けましょう。

男性からすると重くなってしまうので、良い出会いがあっても発展しにくくなってしまいます。
また、早く結婚をしたいがために、相手に求める条件や理想も高すぎる傾向になりやすいそうです。

理想が高すぎだといわれてしまう原因をご紹介しました。
理想と現実は切り離して考え、相手の良いところを見つけていけたらいいですね。
素敵な彼氏に出会えるよう、相手に求める条件を少し見直してみてはいかがでしょうか。