【ワンピース編】スレンダー体型に◎ガリガリに見えない初夏コーデ4種

Fashion

華奢なスレンダー体型さんは、薄着をする初夏になるとガリガリに見えてしまう……という悩みを抱えがち。
体型の悩みを上手にカバーしてくれる、おしゃれなワンピースコーデにチャレンジしませんか?
トレンド感のある、おすすめのコーデをご紹介します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.05.26

「スレンダー体型」とは?

ミニスカートを履いた女性出典:www.shutterstock.com

「スレンダー体型」とは、全体的にあまり肉がついていなくて細身で、華奢な体型のこと。

胸が小さかったりガリガリに見えてしまったりすることに悩んでいる人もいるようですが、華奢なので様々なお洋服を着こなせて羨ましいですよね♡

初夏にワンピースを着るのであれば、程よくボリュームのある体型に見える工夫をすると◎
早速、そのコーデをお勉強しましょう♪

スレンダー体型に♡初夏のワンピースコーデ①薄手のロングワンピースを羽織る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏のワンピースコーデは多様で、1枚でさらりと着こなすだけでなく、レイヤーコーデにも注目が集まっています。

スレンダー体型さんが着こなすのであれば、薄手の小花柄のワンピースをさらりと羽織るコーデがおすすめです。

インナー×パンツのコーデの上にワンピースを羽織ることで、自分の体型よりも少しボリュームアップできるのが◎
インの着こなしは、ウエストインでスタイルの良さもしっかりアピールしましょう♡

スレンダー体型に♡初夏のワンピースコーデ②ティアードワンピースでボリュームアップ!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

華奢な体型を悩んでいるのであれば、ボリュームアップが叶うティアードワンピースが◎

初夏らしい涼し気なカラーを選べば、子どもっぽく見えず、大人の女性の雰囲気漂うコーデが完成します。

たっぷりとした分量感のティアードワンピースを着こなせるのは、スレンダー体型さんの特権!
涼やかなコーデを、ぜひ楽しんでくださいね♡

スレンダー体型に♡初夏のワンピースコーデ③ロールネックの個性派も◎

初夏コーデの女性出典:wear.jp

他の体型の人が着ると、暑苦しく見えてしまったり着ぶくれして見えてしまうのですが、スレンダー体型さんだったらスッキリ着こなせるのが、ロールネックデザインのワンピース!

ロールネック×ロング丈の個性派デザインも、スレンダー体型さんだったらおしゃれに着こなせます。

初夏らしいコーデに仕上げるべく、かごやサンダルを合わせることを、お忘れなく♪

スレンダー体型に♡初夏のワンピースコーデ④キャミワンピ×ボリュームスリーブ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのキャミソールワンピースは、どの体型の人が着こなしても、おしゃれに見える優れもの♪

スレンダー体型さんが着こなすのであれば、インにボリュームスリーブのトップスを合わせたコーデが◎

初夏らしく、ホワイトを使った涼し気な配色がおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―