りんご体型さんに似合う。初夏のおしゃれコーデ5つ〜ワンピース編〜

FASHION

初夏のコーデ、スッキリ見えなくて悩んでいませんか?
その理由は、自分の体型に似合った着こなしができていないから!
今回ご紹介するのは「りんご体型」さんに似合う、初夏のワンピースコーデです。
着痩せ効果が期待できて、爽やかに見えるおすすめの着こなしをお勉強しましょう♡

「りんご体型」とは?

りんご出典:www.shutterstock.com

「りんご体型」とは、果物のりんごのようなシルエットで上半身の肉付きが良く、おなかが出ている体型。
“内臓脂肪型肥満”ともいわれるりんご体型さんは、ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまう傾向にあるのも特徴です。

上半身にボリュームがあるりんご体型さんですが、裏を返せば腕や脚が細く、コーデによっては自分の体型以上に華奢に見せることができるというメリットが♡
お肌に張りがある人が多いので、きちんと感のあるコーデや定番アイテム、ジャストサイズのアイテムを取り入れた着こなしが良く似合います。

りんご体型に◎初夏のワンピースコーデ①ウエストを絞れるシャツデザイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんは、全体的のボリュームが気になり“コロン”とした印象に見えてしまうことで悩む人が多いですよね。

上手に着痩せして見せるのであれば、ウエストを絞れるシャツデザインのワンピースがおすすめです。

ノースリーブ×Vネックを選べば、初夏らしく涼し気な印象を演出で着ること間違いなしですよ♪

りんご体型に◎初夏のワンピースコーデ②ブラックのスリット入り×デニム

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏のおうち時間もお出かけもおしゃれに見えるのが、カットソー素材のワンピース×デニムのコーデです。

りんご体型さんをすっきり着痩せに導いてくれるのは、ノースリーブのブラックワンピース♪

スリットデザインを選ぶことで、デニムとのレイヤードが映える上に、縦長に見える効果が期待できますよ。

りんご体型に◎初夏のワンピースコーデ③キャミワンピのインナーはノースリーブが◎

初夏コーデの女性出典:wear.jp

すとんと落ちるストレートシルエットのキャミソールワンピースは、りんご体型さんでもすっきりと着こなすことができる優秀アイテム♪

インナー次第で様々な印象を演出できるアイテムですが、りんご体型さんにはノースリーブのインナーがおすすめです。

二の腕を見せることで全体がIラインになるので、着痩せ効果も期待できます。

りんご体型に◎初夏のワンピースコーデ④バンドカラーのシャツワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

きちんとした印象のお洋服が良く似合うりんご体型さんには、バンドカラーのシャツワンピースがおすすめ!

初夏らしくデニムのレイヤード×バレエシューズの爽やかコーデに仕上げて、お出かけを楽しみましょう♪