【ワンピース編】グラマー体型の「似合う・似合わない」コーデを紹介!

FASHION

メリハリボディが羨ましいグラマー体型さんですが、初夏の着こなしに悩んでいる……という人もいるのでは?
着ぶくれしてしまいがちなグラマー体型さんも、上手に自分の体型を生かした初夏のワンピースコーデをお勉強しましょう♪
おすすめの初夏コーデを、ピックアップしてご紹介します。

「グラマー体型」とは?

初夏コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「グラマー体型」とは、メリハリがあって肉付きの良い体型のこと。

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
初夏こそ、自分の体型に似合うワンピースコーデを見つけましょう♡

グラマー体型に◎初夏のワンピースコーデ①Vネックのティアードワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

上半身にボリュームが集中しているグラマー体型さんは、デコルテ周りをすっきり見せることで、着痩せ効果が期待できます。

トレンドのティアードワンピースにチャレンジするときには、Vネックで取り入れると◎

初夏らしいブラウン×ホワイトのレイヤードコーデで、おしゃれ度をアップさせましょう♪

グラマー体型に◎初夏のワンピースコーデ②キーネック×ボリュームシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

首元がスッキリ見えるキーネックは、小顔効果が期待できてグラマー体型さんにも良く似合うデザインです。

初夏らしい涼し気なボリューム×ロングデザインも、キーネックを選ぶことですっきり着こなせますよ♡

ミニショルダーバッグを合わせて、こなれた印象のコーデに仕上げると◎

グラマー体型に◎初夏のワンピースコーデ③ホワイトはカシュクールデザインが◎

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏は、涼しげで明るいカラーのお洋服が着たくなりますよね♪

フェミニンな印象のホワイトワンピースは、着ぶくれを懸念するグラマー体型さんも多いのではないでしょうか。

写真のようなカシュクールデザインを選ぶことで、上半身がすっきり見えますよ。
足首が覗く着丈を選ぶことで、体の華奢なパーツをアピールできます。

グラマー体型に◎初夏のワンピースコーデ④Vネックの花柄ワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、女度がグンとアップする花柄のロングワンピースです。

グラマー体型さんが花柄ワンピースを着るときには、モノトーン×Vネックの組み合わせが◎

セクシーになりすぎず、着痩せ効果も期待できるおすすめのコーデです。