プチプラでも◎高身長さんが選ぶべきワンピースのシルエットって?

FASHION

高身長さんは、スタイルが良くて何でも着こなせて、周りから羨ましがられることが多い存在。
しかし実際には「強めに見えてしまう」「ガーリー系が似合わない」などと悩みを抱えていることも。
そこで、初夏に着たくなるワンピースの中でも、高身長さんに似合うシルエットをピックアップしてご紹介します。

高身長さんにおすすめ♡ワンピースのシルエット①ノースリーブ×ボリュームシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

高身長さんの最大の特権は、シンプルなアイテムを着てもサマになること!

初夏らしいノースリーブのワンピースは、細身のシルエットよりも、ボリューム感のあるシルエットのほうがカッコよく着こなせます。

さりげなくレイヤードしたパンツをチラ見せすると、おしゃれ度がグンとアップします。

高身長さんにおすすめ♡ワンピースのシルエット②ティアードシルエット×アクセントカラー

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのティアードワンピースは、ボリュームがあって着こなしづらいと感じる人も多い中、高身長さんは難なくおしゃれに着こなせます♪

せっかくトレンドアイテムにチャレンジするのであれば、シルエットだけでなく、カラーでもトレンドを取り入れると◎

コーデのアクセントになる、レッドのティアードワンピースがおすすめです。

高身長さんにおすすめ♡ワンピースのシルエット③ボリュームスリーブ×フレアスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

目を引くボリュームスリーブのワンピースは、高身長さんでないと“着られている感”が出てしまう難しいアイテムの一つ。

フレアシルエットのスカートとの組み合わせが、女性らしく見えますよね♡

くるぶしが覗く程度のミディ~ロング丈を選べば、可愛すぎず、大人っぽい印象で着こなすことができます。

高身長さんにおすすめ♡ワンピースのシルエットバンドカラー×ティアードスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏らしいアイレットレースのワンピースは、可愛すぎず上品見えするデザインを選びたいところ。

高身長さんにおすすめしたいのは、バンドカラーで上品に、ティアードスカートでトレンドのボリュームシルエットを演出してくれるアイレットレースのワンピースです。

くすみカラーを取り入れて、大人な雰囲気で着こなしましょう。

高身長さんにおすすめ♡ワンピースのシルエット⑤オフショルダー×ボリュームシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

存在感たっぷりなボリュームシルエットのワンピースも、しっかりウエストマークができるデザインを選べば、高身長さんでも威圧感を出さずにおしゃれに着ることができます。

デコルテ周りがスッキリ見えるオフショルダーは、程よい抜け感を演出してくれるので初夏におすすめです♡