着丈が難しい……低身長さんが選ぶべきワンピースのシルエットって?

FASHION

コーデ全体のバランスが難しい低身長さんは、トレンドアイテムを着ても「なんか違う……」という事態を招きがち。
トレンドアイテムこそ、合わせるアイテムやシルエットの選び方に気を付けることで、スタイルアップして見える可能性が高いんです♪
初夏にマネしたくなる、低身長さんにおすすめなワンピースのシルエットをご紹介します。

低身長さん向け♡ワンピースのシルエット①ロング丈はシアー素材×ナローシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のワンピースは、ロング丈が主流。だからこそ、低身長さんは着こなしが難しくて悩んでいるのではないでしょうか。

ロング丈のワンピースに初めてチャレンジするのであれば、シアー素材を選ぶと◎

シルエットは、あまりボリュームがなく広がらない、ナローシルエットがおすすめです。

低身長さん向け♡ワンピースのシルエット②裾切り替えのキャミソールワンピース

初夏コーデの女性出典:wear.jp

着回し力に優れたキャミソールワンピースは、低身長さんが選ぶならストレートシルエットが◎

Aラインに広がったデザインのキャミソールワンピースを街でよく目にしますが、下重心になりがちなので要注意です。

裾切り替えを選ぶと、スッキリ見えるのでおすすめですよ。

低身長さん向け♡ワンピースのシルエット③アシンメトリーデザイン×マーメイドシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、ボディラインが華奢に見えるマーメイドシルエットのワンピースが良く似合います。

上半身にアシンメトリーデザインがあしらわれたキャミソールワンピースは、視線が上がるので、スタイルアップ効果が期待できるのも◎

インナーにホワイトを選ぶと、爽やかで初夏らしい印象に仕上がります。

低身長さん向け♡ワンピースのシルエット④オールホワイトでまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏は、セットアップを使ったコーデや、セットアップ風コーデが一大トレンド!

低身長さんがこのトレンドを取り入れるのであれば、ノースリーブ×ストレートシルエットのワンピースに、ホワイトのパンツをレイヤードした、オールホワイトのコーデがおすすめです。

すらりと身長が高く、大人っぽい印象に仕上がります。

低身長さん向け♡ワンピースのシルエット⑤ハイウエスト×ストレートシルエットを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんがワンピースを選ぶときには、とにかくスタイルアップして見えるシルエットを選ぶことが大切!

ハイウエスト×ストレートシルエットのジャンパースカートタイプのワンピースは、ウエスト位置が高く見えるので、すらっとして見えるだけでなく、スタイルアップ効果も期待できます♡