雨の日も気分が上がる♪爽やかブルーが映える“梅雨ネイル”をセレクト

BEAUTY

ジメジメした日が続く梅雨シーズンは、メイクが崩れやすかったり、髪がまとまらなかったり……と気分が下がりがち。
雨も続くので、おしゃれもしにくいですよね。
ですが、そのようなときだからこそおしゃれを楽しんでいきませんか?
今回は、気分が上がるブルーの梅雨ネイルをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.05.30

雨の日も気分が上がる梅雨ネイル①オーロラシートをオン

梅雨ネイル出典:nailbook.jp

雨の日はブルーだけど、キラキラしたブルーネイルにすれば気分は上がること間違いなし!

爽やかなブルー×ホワイトをベースにし、ランダムにカットしたオーロラシートを埋めてみてください。

角度によって輝きが変わるオーロラシートを使った梅雨ネイルは、まるで雨上がりのよう♡

雨の日も気分が上がる梅雨ネイル②紫陽花カラーにする

梅雨ネイル出典:nailbook.jp

梅雨シーズンの雨といえば、紫陽花を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

梅雨ネイルでも紫陽花カラーを意識すれば、一気に季節感あふれる指先に仕上がりますよ。

くすみブルー×くすみパープルの2色で仕上げれば、どこか儚げな雰囲気も演出できるでしょう!

雨の日も気分が上がる梅雨ネイル③ラメネイルで可愛さもプラス

梅雨ネイル出典:nailbook.jp

ブルーの単色で仕上げるよりも、繊細なシルバーラメがプラスされたブルーを使えば、一気におしゃれ度が上がります。

さり気ないキラキラ感は、大人の女性でも取り入れやすいですし、雨の日の気分を盛り上げてくれるはず!

ブルーとパープルの丸いホログラムを使ってお花を作れば、紫陽花のようなデザインにもなっておしゃれな梅雨ネイルに仕上がりますよ♪

雨の日も気分が上がる梅雨ネイル④ブルーのお花で華やかに

梅雨ネイル出典:nailbook.jp

気分が下がりやすい雨の日は、ブルーのお花で華やかさを取り入れてみて!
ブルーなら梅雨ネイルらしいですし、可愛さを押さえることができるので、大人っぽく仕上がります。

ブルー×ホワイトの組み合わせで、夏を先取りするのもいいですね。

雨の日も気分が上がる梅雨ネイル⑤ブルーカラーで楽しむ

梅雨ネイル出典:nailbook.jp

トーンの違うブルーカラーを使えば、お花などのデザインがなくてもおしゃれに仕上がります♪
淡いブルーや濃いめのブルーなどを組み合わせて、雨や梅雨を演出してみて♡

物足りないときは、相性のいいシルバーラメをプラスしてあげれば、上品さもアップします。

雨の日も気分が上がる梅雨ネイルをご紹介しました。
どのデザインも、オフィスやデートなどさまざまなシーンで取り入れることができます。
おしゃれな指先があれば、梅雨がもっと楽しくなりそうですね!

2020.05.30 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。