【グラデーション編】セルフで簡単!夏感が増すフットネイルデザイン♪

BEAUTY

足元を出す機会が増える季節になると、フットネイルもしたくなりますよね。
ただ、フットネイルはつい単色になりがち……という方も多いのではないでしょうか。
いつものフットネイルに変化をつけたいなら、グラデーションネイルがおすすめ!
そこで今回は、セルフでもできるグラデーションのフットネイルデザインをご紹介します。

セルフでもできるフットネイルのグラデーションデザイン①定番のピンクグラデにする

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

セルフのフットネイルでもグラデーションを作るなら、まずは定番のデザインからチャレンジするのがおすすめです。
一色のネイルポリッシュを使い、爪先に向かうほど濃くなるように塗り重ねていくだけです。

透明感のあるものを使って、少しずつずらしながら塗り重ねていくとキレイにできますよ!
あとは、ホログラムやストーンをのせておしゃれに仕上げるのもいいですね。

セルフでもできるフットネイルのグラデーションデザイン②2色使いのグラデにする

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

セルフでもう少しこなれ感のあるグラデーションにしたいのであれば、2色使ったグラデーションでフットネイルを楽しんでみて!

ピンク×ベージュやブルー×ラベンダー、イエロー×グリーンのような近い色同士を組み合わせることがおすすめです。

2色が合う部分に向けて薄くなるようにすると、キレイなグラデーションネイルに仕上がりやすくなります。

セルフでもできるフットネイルのグラデーションデザイン③中央グラデにする

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

爪の中心を濃くするグラデーションで、可愛らしいフットネイルにするのもおすすめですよ♪

丸く爪の中心が濃くなるように塗り重ねていくことで、ぽわんっとしたグラデーションネイルに仕上がり、とってもキュート!

爪の根本にストーンをのせれば、セルフでも華やかな足元を演出できます。

セルフでもできるフットネイルのグラデーションデザイン④ラメグラデする

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

好きな色でグラデーションを作ったフットネイルも素敵ですが、ラメのみを使ってシンプルなグラデーションを作るのも素敵です♪

爪の先端にラメをたっぷりのせたら、中心に向かってランダムに塗り重ねていくだけなのでセルフでも簡単にできます。

キラキラした足元はシンプルですが、華やかで見るたびに気分を上げてくれそうです。

セルフでもできるフットネイルのグラデーションデザイン⑤縦グラデにする

グラデーションネイル出典:nailbook.jp

グラデーションネイルといえば、爪の先端にいくほど濃くなるデザインが定番ですが、ここ最近は縦のグラデーションも人気があります!
左から右へ色を変えたり、濃くしたりするだけで、存在感のあるフットネイルに仕上がりますよ。

親指の大きい爪であればグラデーションも作りやすいので、ワンポイントに取り入れてみてはいかがでしょうか。

セルフでもできるフットネイルのグラデーションデザインをご紹介しました。
色の変化がキレイなグラデーションネイルは、簡単にできるのにこったように見せることができるデザイン♪
チョイスする色によって雰囲気も変わるので、ぜひいろいろな色でグラデーションを作ってみてください。