「スレンダー体型」とは?
「スレンダー体型」とは、全体的にあまり肉がついていない細身で骨格自体が華奢な体型です。
中には胸が小さかったり痩せていたりするところに悩みを抱えている人もいるようですが、基本的にはお洋服が良く似合う体型なので、周りから羨ましがられることが多い存在です。
スタイル抜群なスレンダー体型さんでも、避けるべきNGなスカートコーデがあるので、要注意ですよ!
スレンダー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ①全身フェミニンアイテム
スレンダー体型さんは、華奢なので全身をフェミニンアイテムでまとめてしまうと、ちぐはぐな印象になってしまうのがNGポイント。
トレンドのシースルーアイテムを取り入れるのであれば、ブラウスではなくシャツがおすすめです。
初夏らしい爽やかカラーのプリーツスカートを履くときには、Tシャツやシャツを合わせるなど、カジュアル要素を取り入れたコーデに仕上げると良いでしょう♪
スレンダー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ②大柄のトップスが主役
スレンダー体型さんは、華奢ゆえに“着られている感”あるコーデになってしまうことがあるので要注意!
特に大柄を主役にしたコーデは、華奢な体型から浮いて見えてしまうのでNGです。
小ぶりの柄を選んだり、スカートではなくパンツを選んでコーデのバランスを考えたりと、工夫をすることで上手に着こなせます♪
スレンダー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ③デコルテ見せ
骨格自体が華奢なスレンダー体型さんは、デコルテ周りを見せるコーデが苦手。
骨っぽい印象や、少年っぽい印象を与えてしまうので、デコルテ見せはNGであると把握しておきましょう。
スカートを履くのであれば、初夏らしくTシャツを選んだりカジュアル要素をプラスすると、体型や雰囲気に合ったコーデが完成します。
スレンダー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ④オーバーサイズのトップス合わせ
今っぽく見えるオーバーサイズのトップスを合わせたスカートコーデですが、スレンダー体型さんにとってはNG!
華奢ゆえに、“着られている感”が出てしまうのがその理由です。
コンパクトサイズやジャストサイズのトップスを選ぶと、自分に似合うコーデが完成します。