【スカート編】スレンダー体型さんが避けた方がいいNGな初夏コーデ

FASHION

自分に似合うコーデを知ることは大切ですが、もっと大切なのは、避けるべきNGコーデを知ることです。
体型別に避けるべき初夏のNGコーデ【スカート編】をご紹介していきますが、今回はスレンダー体型さん! 何でも似合いそうですが、実はNGコーデもあるんです。

「スレンダー体型」とは?

初夏コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「スレンダー体型」とは、全体的にあまり肉がついていない細身で骨格自体が華奢な体型です。

中には胸が小さかったり痩せていたりするところに悩みを抱えている人もいるようですが、基本的にはお洋服が良く似合う体型なので、周りから羨ましがられることが多い存在です。

スタイル抜群なスレンダー体型さんでも、避けるべきNGなスカートコーデがあるので、要注意ですよ!

スレンダー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ①全身フェミニンアイテム

初夏コーデの女性出典:wear.jp

スレンダー体型さんは、華奢なので全身をフェミニンアイテムでまとめてしまうと、ちぐはぐな印象になってしまうのがNGポイント。

トレンドのシースルーアイテムを取り入れるのであれば、ブラウスではなくシャツがおすすめです。

初夏らしい爽やかカラーのプリーツスカートを履くときには、Tシャツやシャツを合わせるなど、カジュアル要素を取り入れたコーデに仕上げると良いでしょう♪

スレンダー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ②大柄のトップスが主役

初夏コーデの女性出典:wear.jp

スレンダー体型さんは、華奢ゆえに“着られている感”あるコーデになってしまうことがあるので要注意!

特に大柄を主役にしたコーデは、華奢な体型から浮いて見えてしまうのでNGです。

小ぶりの柄を選んだり、スカートではなくパンツを選んでコーデのバランスを考えたりと、工夫をすることで上手に着こなせます♪

スレンダー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ③デコルテ見せ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

骨格自体が華奢なスレンダー体型さんは、デコルテ周りを見せるコーデが苦手。

骨っぽい印象や、少年っぽい印象を与えてしまうので、デコルテ見せはNGであると把握しておきましょう。

スカートを履くのであれば、初夏らしくTシャツを選んだりカジュアル要素をプラスすると、体型や雰囲気に合ったコーデが完成します。

スレンダー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ④オーバーサイズのトップス合わせ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

今っぽく見えるオーバーサイズのトップスを合わせたスカートコーデですが、スレンダー体型さんにとってはNG!

華奢ゆえに、“着られている感”が出てしまうのがその理由です。

コンパクトサイズやジャストサイズのトップスを選ぶと、自分に似合うコーデが完成します。