【スカート編】りんご体型さんが避けた方がいいNGな初夏コーデ4選

FASHION

どうしても、スカートを履くと着ぶくれしてしまうと悩むりんご体型さんは、まず自身にとってNGなコーデをマスターすると◎
今回ご紹介するのは、一見おしゃれに見えますが、りんご体型さんが取り入れると着ぶくれしてしまう可能性のある着こなしです。

「りんご体型」って?

たくさんのりんご出典:www.shutterstock.com

「りんご体型」とは、果物のりんごのようなシルエットで上半身の肉付きが良く、おなかが出ている体型です。

“内臓脂肪型肥満”ともいわれるりんご体型さんは、ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまう傾向にあるのも特徴です。

上半身にボリュームがあるリンゴ体型さんですが、裏を返せば腕や足が細く、コーデによっては自分の体型以上に華奢に見せることができるというメリットが♡
お肌に張りがある人が多いので、きちんと感のあるコーデや定番アイテム、ジャストサイズのアイテムを取り入れたスカートコーデで、NGな着こなしを回避できます。

りんご体型さんにNG!初夏のスカートコーデ①トップスインしたボリュームスカートコーデ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

体型が目立たなくなると思って選びがちなボリュームスカートですが、りんご体型さんにとってはNGアイテム!

全体的にボリュームアップして見えてしまいがちなボリュームスカートをトップスインで着こなすことで、気になるお腹周りをより太く見せてしまう可能性が……。

ボリュームスカートを履きたいときには、オーバーサイズのトップスやシャツなどを合わせると良いですよ。

りんご体型さんにNG!初夏のスカートコーデ②淡色ベースの柄スカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

きちんと感のあるギャザーブラウスは、りんご体型さんにとって得意分野に属するアイテム♡

しかしそこに淡色ベースの柄スカートを合わせてしまうと、膨張して見えるのでNGなんです!

濃色ベースやパンツを選ぶなど、着こなしに工夫すると、着痩せして見える初夏コーデを楽しむことができますよ。

りんご体型さんにNG!初夏のスカートコーデ③膝上丈

初夏コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんは上半身からおなかにかけてが太い人が多いので、ここを隠せばたいてい痩せて見えます。

しかしそれでもNGなのが、膝上丈のスカートを使った初夏コーデです。

りんご体型さんは膝下が華奢なのですが、膝頭が大きかったりひざ上に肉が付きやすい傾向にあります。
膝が隠れる丈を死守することで、着やせコーデが実現しますよ!

りんご体型さんにNG!初夏のスカートコーデ④単色でまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するりんご体型さんにとってNGなスカートコーデは、全身を淡色でまとめた着こなしです。

全身を淡色で統一してしまうと、どうしても膨張して見えてしまいがちなのがNGの理由です。

濃色のアイテムと合わせて、メリハリのある着こなしが◎