グラマー体型さんが避けた方がいいNGな初夏コーデ4種〜スカート編〜

FASHION

体型によって、抱えている悩みも異なります。
女性らしいスタイルを羨ましがられることが多いグラマー体型さんも、その中の一人。
グラマー体型さんの初夏の着こなしの中でも、最も難しいのがスカートコーデです。
まずはNGコーデを知ることが、似合うコーデを知る第一歩!
さっそくお勉強していきましょう。

「グラマー体型」とは?

夏の女性出典:www.shutterstock.com

「グラマー体型」とは、メリハリがあって肉付きの良い体型のこと。

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
初夏にスカートコーデにチャレンジするのであれば、どのような着こなしがNGなのかをマスターしておきたいですよね。

グラマー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ①クルーネックのブラウス×ひざ丈スカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏のオフィスにもOKなキレイめなスカートコーデは、何パターンか用意しておくと便利♪

しかし、グラマー体型さんが注意したいのがアイテム選びです。

写真のような、クルーネックのブラウスはNG!首が詰まったアイテムは、ボリュームのある上半身をよりボリュームアップして見せてしまうのがその理由です。

グラマー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ②Tシャツ×タイトスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんが初夏にスカートを履くときには、コーデがカジュアルになりすぎないように配慮する必要があります。

カジュアルよりも、エレガントな雰囲気が似合うのがグラマー体型さん。

だからこそNGなのが、ネックラインが詰まったTシャツとタイトスカートを合わせたコーデです。

グラマー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ③ボリュームブラウス×ロングスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんが着痩せを狙うのであれば、デコルテ周りを露出して、なるべく上半身の面積をコンパクトに見せることが大切です。

初夏らしい涼し気な素材のボリュームブラウスは、おしゃれなアイテムですがグラマー体型さんにとってはNG。

ロングスカートを合わせて着こなすと重心が下がってしまうので、ロングスカートを履くときにはコンパクトなトップスを選ぶことを心掛けましょう。

グラマー体型さんにNG!初夏のスカートコーデ④ボーダー柄トップス×フレアスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

他にも、グラマー体型さんにとってNGなのが、ボーダー柄のトップスとフレアスカートのコーデです。

ボディラインに凹凸のあるグラマー体型さんがボーダー柄のトップスを着ると、着ぶくれして見えてしまう可能性が……。

フレアスカートを履くときには、無地のトップスを合わせることをおすすめします。