具が決め手!「冷凍うどん」を使った簡単“冷やし”レシピ5つ〜夏編〜

GOURMET

おうちにいるときくらい自炊をしたいけれど、料理をするのが億劫……と感じていませんか?
おうちにある“冷凍うどん”を使えば、簡単に美味しいランチが完成します♪
今回ご紹介するのは、冷凍うどんを使って作る“冷やし”レシピです。
定番から変わり種まで様々なバリエーションがあるので、早速作ってみてくださいね♡

冷凍うどんを使った“冷やし”レシピ①蒸し鶏の梅肉うどん

✳️冷やしうどん✳️蒸し鶏の梅肉うどん出典:www.recipe-blog.jp

暑い日は、さっぱりしたメニューが良いですよね。

そこでおすすめしたいのが、冷凍うどんを使って簡単に作れるレシピです。
何度食べても飽きのこない味付けなので、リピート決定!

白出汁と梅肉でさっぱり仕上げた冷やしうどんは、おうちで過ごす日のランチに最適です。

レシピはこちら♪

冷凍うどんを使った“冷やし”レシピ②すき焼き風冷やしうどん

お肉の常備菜deすき焼き風冷やしうどん出典:www.recipe-blog.jp

贅沢にすき焼き風に味を付けた牛肉と、常備菜を使って具を作った冷やしうどんは、食欲を失いがちな夏でも美味しく頂くことができるおすすめレシピの一つです。

冷凍うどんを使って作るので、時短でササッと完成するのが◎

中心に生卵を乗せれば、見た目も美しく仕上がります。
冷たくて食べやすいだけでなく、しっかりとスタミナをつけられるのが嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

冷凍うどんを使った“冷やし”レシピ③レモン風味 冷やしうどん

【冷やしうどん】ミニオンズレモン風味 冷やしうどん出典:www.recipe-blog.jp

冷やしうどんによく合うのが、レモン風味!

冷凍うどんを使って楽をするのであれば、見た目にこだわってみませんか?

市販のサラダスティックを人気キャラクターに見立てて作るレシピは、味だけでなく目でも楽しめるのが嬉しいですよね♪
食欲を失いがちな夏でも、レモン風味で食欲増進効果が期待できます。

レシピはこちら♪

冷凍うどんを使った“冷やし”レシピ④とろみ生姜の親子うどん

とろみ生姜で冷やして食べる、親子うどん出典:www.recipe-blog.jp

冷やしうどんが食べたくなる夏ですが、実は体内が冷えがち。

そこでおすすめしたいのが、生姜を使って体を内側から温めてくれる冷やしうどんのレシピです。

冷凍うどんを使うので、茹で時間を短縮できるのが◎
ササッと作ってすぐに食べたいという人に、おすすめしたいレシピです。

レシピはこちら♪

冷凍うどんを使った“冷やし”レシピ⑤ささみたらこ&青じそ冷やしうどん

ささみたらこ&青じそ冷やしうどん出典:www.recipe-blog.jp

一皿で完結する冷やしうどんでも、しっかりと栄養を摂りたい人におすすめしたいのが、こちらのレシピ。

ささみとたらこ、青じそを使うので、栄養満点なうえにさっぱりして食べやすいのが魅力です♡

冷やしうどんを作るときには、冷凍うどんを使うと楽で美味しく仕上がります。

レシピはこちら♪