1枚あれば無限に着回し!夏におすすめの「キャミワンピコーデ」5種

FASHION

夏は着回しコーデが難しいと思われがちですが、キャミワンピは無限に着回すことができて便利!
そこで今回は、おしゃれで旬なコーデが実現する、キャミワンピを使った夏コーデをご紹介します♪

キャミワンピの着回しコーデ①白Tシャツ合わせは万能!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

一着持っていると便利なキャミワンピの初級コーデとしておすすめしたいのが、白Tシャツを合わせた着こなしです。

着回し力抜群なキャミワンピは、インナーに合わせるアイテムによって印象が変わりますが、白Tシャツを合わせることで、キャミワンピ自体の存在感が際立ちます。

涼やかに見えて絶対に失敗しない、おすすめのコーデです♪

キャミワンピの着回しコーデ②ボリュームスリーブブラウスを合わせて今っぽく

初夏コーデの女性出典:wear.jp

シンプルなキャミワンピは、着回し力抜群!

女性らしい印象に見えるサテンのキャミワンピのインナーに合わせるのは、ボリュームスリーブのブラウスがおすすめです。

シンプルなデザインのキャミワンピほど、様々なインナーで着回しを楽しめます♪

キャミワンピの着回しコーデ③シアーシャツを羽織る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

キャミワンピは、インナーのレイヤードはもちろん、写真の用にシャツを羽織った着こなしもおしゃれ!

トレンド感ある夏コーデに仕上げたいときには、シアーシャツを羽織るコーデがおすすめです。

2020年夏のトレンドカラーであるミントグリーンとベージュのシャツは好相性で、爽やかに見えるのが◎
様々な着回しを楽しめるキャミワンピは、やっぱり優秀です♪

キャミワンピの着回しコーデ④サマーニットをレイヤードして涼し気に♪

初夏コーデの女性出典:wear.jp

カットソーやシャツをインナーに合わせるのが定番のキャミワンピですが、サマーニットをレイヤードして着回すと一味違った印象に♪

アシンメトリーデザインがレディな印象のキャミワンピースは、涼やかで夏らしさ◎

手元にはクラッチバッグを合わせて、こなれ感を演出するのがおすすめです。

キャミワンピの着回しコーデ⑤小花柄のキャミワンピでフェミニンに

初夏コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルなだけでなく、どこかナチュラルな印象を感じるコーデにチャレンジしたいときには、小花柄のキャミワンピがおすすめです。

「無地のインナーしか合わせられない……。」と思うかもしれませんが、無地のインナーでもTシャツをを合わせるのかブラウスを合わせるのか、シャツを合わせるのかで大きく印象が変わってきます。

着回し力ももちろん大切ですが、どのような印象のコーデにチャレンジしたいかをイメージすることも大切ですね。