【天然石編】やり方を知りたい!セルフでできるフットネイルデザイン

BEAUTY

大理石ネイルに続く最新トレンド「天然石ネイル」をご存じですか?
まるで天然石のような輝きと敢えての色ムラがおしゃれで、様々なテイストのファッションと相性抜群なのが魅力です♡
セルフネイルは難しいと思っていた人でもチャレンジしたくなる、おすすめの天然石デザインのフットネイルをご紹介します。

【天然石編】セルフでできるフットネイルデザイン①ブルー×ホワイト

天然石デザインのフットネイル出典:nailbook.jp

天然石デザインのフットネイルの中でも、爽やかで夏らしい印象に見えるのが、ブルー×ホワイトの組み合わせ。

セルフでのネイルアートは難しいので、親指に重点を置いてアートをし、他の指は単色塗りで仕上げても良いでしょう。

ブルーのマーブル上のカラーリングが、天然石そのものな仕上がりですよね♡

【天然石編】セルフでできるフットネイルデザイン②ミントグリーンでトレンド感をプラス

天然石デザインのフットネイル出典:nailbook.jp

2020年夏のトレンドカラーであるミントグリーンは、フットネイルで取り入れると洗練された印象に見せることができます。

マーブルを活用してセルフネイルで取り入れれば、たちまちおしゃれな足元に仕上がります。

おすすめは、ホワイトとの組み合わせ!
天然石らしさを演出しやすいところと、夏らしい明るさを演出できるところがおすすめポイントです。

【天然石編】セルフでできるフットネイルデザイン③パーツを使って華やかに見せる

天然石デザインのフットネイル出典:nailbook.jp

セルフでアートをして天然石デザインのフットネイルに仕上げるのは、至難の業……と感じている人におすすめしたいのが、天然石のパーツを使って、華やかなフットネイルに仕上げること。

ホワイトの天然石が映える、グリーン系のカラーがおすすめです。

他の指にはラメをあしらうなど、親指の華やかさに負けないアートに仕上げると、バランス良く仕上がります。

【天然石編】セルフでできるフットネイルデザイン④ツヤ感を出して本物に近づける!

天然石デザインのフットネイル出典:nailbook.jp

ツヤツヤのフットネイルは、それだけでまるで天然石のような美しさですよね……♡

セルフで完璧なネイルアートをするのは難しいですが、ツヤ感を出すことで、本格的なアートのイメージに近づけることは可能です。

ツヤ感だけでなく、ゴールドを使って華やかに仕上げることをおすすめします。

【天然石編】セルフでできるフットネイルデザイン⑤ピンクベージュベースで上品に♡

天然石デザインのフットネイル出典:nailbook.jp

最後にご紹介する、セルフでできる天然石モチーフのデザインは、ピンクベージュをベースにした、上品見えするフットネイルです。

まるで天然石のように見えるのは、繊細なグラデーションのおかげ♡

ぬりかけネイルの要領で色を足していくので、セルフでもチャレンジできそうですよね!