初夏もおしゃれ見え♡低身長さんにおすすめの“肩掛けコーデ”5種

FASHION

日中と朝晩の気温差がある初夏は、まだまだ羽織りものが必要。
そこでおすすめしたいのが、“肩掛けコーデ”です。
体温調整に適しているうえに、低身長さんもバランスアップして見えるんです♪
初夏におしゃれに見えて、低身長さんにおすすめの、肩掛けコーデをご紹介します。

低身長さんにおすすめの“肩掛けコーデ”①ニットで差し色をプラスする

初夏コーデの女性出典:wear.jp

さらりと着られる薄手のコットン素材のワンピースは、初夏に大活躍してくれる優れもの♪

1枚で着てもおしゃれなワンピースですが、ニットを肩掛けして着こなすことで、低身長さんでもバランス良く着こなすことができます。

肩掛けするニットは、差し色になるアクセントカラーが◎
コーデが一気におしゃれに見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

低身長さんにおすすめの“肩掛けコーデ”②リネン素材のジャケットを羽織る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

パンツコーデがこなれて見えるジャケットの肩掛けですが、初夏を迎えた今「暑い……!」と感じるのでは?と心配している人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、リネン素材のジャケットを肩掛けしたコーデ♡

涼やかで日よけ効果もあり、低身長さんのバランスアップにも効果的な、一石二鳥のアイテムです。

低身長さんにおすすめの“肩掛けコーデ”③シャツをたすき状に掛ける

初夏コーデの女性出典:wear.jp

白T×デニムのシンプルコーデを、こなれた印象に見せたい人におすすめしたいのが、シャツをたすき状に肩掛けした着こなし!

視線が上に集まるので、スタイルアップ効果が期待できます。

低身長さんの中で、白T×デニムをバランス良く着こなしたいと思っている人がいたら、ぜひチャレンジしてみてほしいコーデです。

低身長さんにおすすめの“肩掛けコーデ”④オールホワイトコーデにon!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏らしく涼しげに見えるオールホワイトコーデですが、着こなしにメリハリをつけるのが難しく、どうしても膨張して見えてしまう……という人も少なくありません。

カジュアルコーデに万能なデニムジャケットを肩掛けすれば、その不安を即解消できます!

低身長さんの場合は、写真のようにミニ丈のボトムスを選ぶことで、バランスの良いコーデが完成しますよ♡

低身長さんにおすすめの“肩掛けコーデ”⑤オールインワンコーデがこなれる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルでおしゃれな印象のオールインワンを使った初夏コーデですが、子どもっぽく見えてしまうのではないかと心配する人も多いのが現実。

特に、低身長さんの中にはオールインワンの着用を懸念しているという人も、少なくありません。

オールインワンをラフでこなれた印象に見せたいときには、ジャケットを肩掛けしたコーデがおすすめ!
ワントーンでまとめると、おしゃれ度がアップしますよ♡