ヨーグルトや豆腐を使うべし!低カロリーな「チーズケーキ」レシピ

SWEETS

長い自粛期間で、体型が気になっている人も多いのではないでしょうか。
でも、おやつは食べたい♡そこでおすすめしたいのが、おうちで簡単に作れる、低カロリーのチーズケーキです。
美味しいのに低カロリーで、健康的!今すぐ作りたくなる、おすすめのレシピをご紹介します。

低カロリーな「チーズケーキ」レシピ①低カロリーチーズケーキ

チーズケーキ♪ 低カロリー出典:www.recipe-blog.jp

一般的なチーズケーキレシピよりも、生クリームの分量を大幅に減らすことで、カロリーカットに繋がります。

生クリームが少ないと味気ないかと思いきや、意外にもしっとりして美味しいんです♡

表面にシロップを塗って仕上げると、ジューシーなチーズケーキの完成です!

レシピはこちら♪

低カロリーな「チーズケーキ」レシピ②豆乳チーズケーキ

豆乳チーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

もっと低カロリーなチーズケーキを作りたい人におすすめしたいのは、生クリームを全く使用せず、絹ごし豆腐とヨーグルトを使って作るレシピです。

あっさりとした風味ですが、材料を知らずに食べたら、チーズケーキそのものなんです!

ザクザクした食感のボトムも美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

低カロリーな「チーズケーキ」レシピ③カロリー半分のスフレチーズケーキ

しゅわふわっカロリー半分のダイエットスフレチーズケーキ!!出典:www.recipe-blog.jp

こちらも、豆腐を使って作るチーズケーキのレシピです。

先ほどのチーズケーキとは違って、スフレタイプのふわふわ食感が魅力的♡

通常のスフレチーズケーキと比べると、かなりの低カロリースイーツなので、ダイエット中でも罪悪感を感じることなく食べられますよね。

レシピはこちら♪

低カロリーな「チーズケーキ」レシピ④レアチーズケーキ

クリチ&ゼラチン無し!ふわふわ♡レアチーズケーキ♥️出典:www.recipe-blog.jp

クリームチーズを使わずに、無糖ヨーグルトを使ってレアチーズケーキを作ると、美味しさはそのままに低カロリースイーツが完成します♡

こちらのレシピでは、ピューレをトッピングしているのもおしゃれで、おもてなしスイーツとしても最適です。

冷やしていただくと美味しいので、夏のデザートにおすすめですよ。

レシピはこちら♪

低カロリーな「チーズケーキ」レシピ⑤おからとりんごのチーズケーキ風タルト

【ヘルシースイーツ】低カロリー☆チーズ不要!おからとりんごのチーズケーキ風タルト出典:www.recipe-blog.jp

豆乳や米粉、おからを使って作るチーズケーキ風のタルトは、見た目がおしゃれで美味しいのに、低カロリーという嬉しいスイーツ♡

薄切りにしたりんごを乗せて焼くので、フルーツの自然な甘さが生きたさっぱり風味が特徴です。

チーズケーキは、ボリュームがあって美味しいけれど、カロリーが気になりますよね……。
だからこそ、低カロリースイーツのレシピをマスターして、ストレスを溜めずにダイエットに取り組みましょう!

レシピはこちら♪