【パンツ編】スレンダー体型さんが避けた方がいいNGな初夏コーデ3選

FASHION

華奢なスレンダー体型さんは、パンツコーデはお手の物♪
しかし、実は何でも着こなせそうなスレンダー体型さんでも、NGコーデが存在しています。
2020年初夏にパンツを使ったコーデにチャレンジしようと考えているスレンダー体型さんに知ってほしい、NGコーデをご紹介します。

「スレンダー体型」とは?

夏ファッションの女性出典:www.shutterstock.com

「スレンダー体型」とは、全体的にあまり肉がついていない、骨格が華奢で細身の体型のこと。

胸が小さいことや痩せていることに悩んでいるというスレンダー体型さんもいますが、お洋服の着こなしにはあまり影響がないので、どのような着こなしでも様になるのが羨ましいですよね♡

パンツコーデであればたいてい良く似合うのですが、中にはNGな着こなしもあるので要チェックですよ!

【パンツ編】スレンダー体型さんにNGな初夏コーデ①デコルテ見せ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

スレンダー体型さんは、他の体型と比べて華奢であることが特徴ゆえに、デコルテが大きく開いたトップスを着用すると、骨っぽさを強調してしまう可能性も。

初夏コーデで涼しげに見えるデコルテ見せも、スレンダー体型さんにとってNGなので要注意です!

ツヤ感のあるサテンパンツを女性らしく着たいときには、Vネックのトップスではなく、クルーネック合わせなどがおすすめです。

【パンツ編】スレンダー体型さんにNGな初夏コーデ②オーバーサイズのアイテム合わせ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドアイテムとして注目を集めているオーバーサイズのアイテムですが、スレンダー体型さんにとっては、避けるべきNGアイテムといえるでしょう。

その理由は、華奢なスレンダー体型さんが着用すると、“着られている感”のあるコーデに見えてしまうから。

体型をカバーするようなシルエットよりも、コンパクトなサイズ感やジャストサイズなどのアイテムを着用して、スタイルの良さを生かしたパンツコーデがおすすめです♡

【パンツ編】スレンダー体型さんにNGな初夏コーデ③ブラックでまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ブラックは着やせ効果とともに、輪郭をはっきり見せる効果もあるので、スレンダー体型さんの華奢さをより強調してしまうNGコーデ。

特にパンツでのオールブラックコーデは、より体系に視線が集中してしまいます。

もしスレンダー体型さんが初夏のパンツコーデにブラックを取り入れるのであれば、どこかに淡いカラーを組み合わせて、柔らかく丸みを帯びたシルエットを演出した着こなしに仕上げてみましょう。