【パンツ編】りんご体型さんが避けた方がいいNGな初夏コーデはコレ

FASHION

自身が「りんご体型」であることを自覚している人は、パンツコーデに抵抗を感じているかもしれません。
2020年初夏こそ、おしゃれにパンツを着こなしたいですよね♪
そのために、まずマスターしておきたいのがNGコーデ。
気を付けるべき初夏コーデをマスターして、底から似合うコーデを学びましょう♡

「りんご体型」とは?

夏コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「りんご体型」とは、果物のりんごのようなシルエットで、上半身の肉付きが良く、おなかが出ている体型です。

“内臓脂肪型肥満”ともいわれるりんご体型さんは、ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまう傾向にあるのも特徴です。
上半身にボリュームがあるりんご体型さんですが、裏を返せば腕や脚が細く、コーデによっては自分の体型以上に華奢に見せることができるというメリットが♡

ハリがある人が多いので、きちんと感のあるコーデや定番アイテム、ジャストサイズのアイテムを取り入れたパンツコーデが良く似合います。

【パンツ編】りんご体型さんにNGな初夏コーデ①ショートパンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんは、上半身からおなかにかけてが太い人が多いので、ここを隠せばたいてい痩せて見えます♪

それでも覚えておくべきNGコーデは、ショートパンツを使った初夏の着こなし!
りんご体型さんは膝下が華奢なのですが、膝頭が大きかったり膝上に肉が付きやすい傾向にあります。
膝が隠れる丈を死守することで、着やせコーデが実現しますよ。

【パンツ編】りんご体型さんにNGな初夏コーデ②トップスイン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんは、顔周りに肉が付きやすかったり、首が短いことを悩んでいるという人も多くいます。

だからこそNGなのが、クルーネックのTシャツのような首が詰まったアイテム!
パンツにインして着ることで、お腹周りも目立ってしまいます。

上品な印象に見える首が詰まったアイテムは、きちんと感のあるアイテムが似合うりんご体型さんに向いていそうなのですが、顔の大きさや首の短さを強調してしまうので、NGであることを覚えておきましょう。

【パンツ編】りんご体型さんにNGな初夏コーデ③淡色コーデ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するりんご体型さんにとってNGな着こなしは、淡色コーデです。

2020年初夏のトレンドである淡色コーデですが、全身を淡いカラーでまとめることで、膨張して見えるリスクを高めます。

せっかく脚長効果が期待できるホワイトデニムを合わせても、着ぶくれしてしまうのは悲しいですよね。
コーデのどこかに必ず締め色を選んで、着痩せ効果を狙いましょう!