【パンツ編】グラマー体型さんが避けた方がいいNGな初夏コーデ3つ

FASHION

誰にでも似合うと思いがちなパンツコーデですが、体型に似合わないと、着ぶくれしてしまう可能性も。
自分の体型に似合わない、NGコーデをマスターすることこそ、似合うコーデを見極める最短の手段!
今回は、「グラマー体型」さんにNGな初夏のパンツコーデをご紹介します。

「グラマー体型」とは?

夏コーデの女性出典:www.shutterstock.com

「グラマー体型」とは、決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリがある肉付きの良い体型のこと。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのはコーデに問題アリ!

初夏におしゃれなパンツコーデにチャレンジしたいと考えている人は、まずはNGコーデをマスターしましょう♡

【パンツ編】グラマー体型さんがNGな初夏コーデ①ルーズシルエットのTシャツ×ホワイトデニム

初夏コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんは、肩幅や背中、バストが大きいことが特徴なので、基本的にルーズシルエットのトップスはNG!
どうしても上半身が大きく見えてしまいます。

着ぶくれして見えるトップスと膨張色のホワイトデニムの組み合わせは、一見爽やかなコーデですが、自身の体型を見極めて着こなす必要があります。

【パンツ編】グラマー体型さんがNGな初夏コーデ②クルーネックT×スキニー

初夏コーデの女性出典:wear.jp

メリハリのあるボディラインが特徴のグラマー体型さんは、スキニーパンツを履くことで“セクシーすぎる”印象に見えてしまうことも。

ヒップラインを強調すると、太って見えてしまう可能性もあるので要注意です!

写真のように、クルーネックTシャツのような首元が詰まったアイテムを合わせると、上半身を強調してしまうというNGポイントも。
初夏に出番の多くなるTシャツ選びにも気を配りたいですね。

【パンツ編】グラマー体型さんがNGな初夏コーデ③首が詰まったトップス合わせ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

胸が大きいだけでなく、肩幅が広かったり背中が大きかったりと、グラマー体型さんは上半身に悩みを抱えています。

だからこそ、ハイネックなどの首元を覆ってしまうアイテムとパンツを合わせた初夏コーデはNGなんです!

上半身に占めるお洋服の割合を増やしてしまうことで、その分体の面積が広く見えてしまうので、NGコーデにならないよう十分気を付けましょう。