「洋梨体型」とは?
「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように下半身にボリュームのある体型のこと。
腰やお尻が横に張っていたり、お尻や太ももなどが太かったりする“下半身デブ”といわれるのが洋梨体型です。
下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。
日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。
【パンツ編】洋梨体型さんがNGな初夏コーデ①スキニーパンツ
洋梨体型さんが避けるべきNGなパンツコーデの代表ともいえるのが、スキニーパンツの着こなし♪
スキニーパンツは下半身のシルエットを隠すことができないアイテムなので、お尻や腰、太ももの太さや張りが気になっている人にとっては避けるべきNGアイテムです。
トレンドのシアーシャツと組み合わせると即おしゃれコーデに仕上がるスキニーパンツですが、体型によって向き不向きがあるので気を付けましょう。
【パンツ編】洋梨体型さんがNGな初夏コーデ②透かし編みのニットパンツ
2020年春夏のトレンドアイテムである透かし編みのニットパンツは、涼しげで初夏らしい旬コーデが完成するアイテムなのでチャレンジしてみたい!という人も多いですよね。
しかし、どうしてもお腹やおしり、太ももなどの洋梨体型さんのコンプレックスを強調してしまうのでNG。
もしコーデに取り入れるのであれば、ロング丈のアイテムとレイヤードする着こなしがおすすめです。
【パンツ編】洋梨体型さんがNGな初夏コーデ③ショートパンツ
初夏に履きたいショートパンツですが、残念ながら洋梨体型さんにとってはNGアイテムです。
爽やかで颯爽とした初夏コーデが仕上がるショートパンツですが、下半身太りが気になる洋梨体型さんにとっては脚と靴とのバランスがとりづらく、脚を太く見せてしまうことがあるので要注意!
洋梨体型さんがショートパンツを履く際にはロングブーツ合わせがおすすめなので、春夏ではなく秋冬に取り入れることをおすすめします。