季節感を指先にも♡オフィスにもおすすめの梅雨ネイル5選

BEAUTY

せっかくネイルを楽しむのであれば、季節感のあるネイルデザインにしたいと考えている女性も多いのではないでしょうか。
天気も気持ちもどんよりしがちな梅雨も、梅雨っぽいネイルができれば気分も上がりそうですよね。
そこで今回は、オフィスでもOKな梅雨っぽいブルーネイルのおすすめデザインをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2020.06.09

オフィスでもOKな梅雨らしいブルーネイル①ワンカラーにシルバーライン

梅雨っぽいブルーネイル出典:nailbook.jp

梅雨っぽさがあり、オフィスでもOKなネイルデザインを探しているなら、ブルーのワンカラーネイルが◎
トレンドのくすみブルーを意識すれば、季節感もおしゃれも両立することができます。

それだけでも素敵ですが、爪の先端か根本にシルバーラインを入れてあげると、さらにおしゃれ度がアップしますよ。
上品さもプラスされ、女子力も上がること間違いなしです!

オフィスでもOKな梅雨らしいブルーネイル②塗りかけネイルで雨を演出

梅雨っぽいブルーネイル出典:nailbook.jp

梅雨らしいブルーカラーを使うなら、キレイに塗ったワンカラーネイルではなく、まだらや塗りかけのようなデザインにするのもおすすめです。
透明感のあるブルーカラーで濃かったり薄かったりする部分を作ることで、幻想的な雰囲気を作ることもできますよ。

紫陽花のお花なども入れれば、オフィスでも浮かない梅雨ネイルの完成!
キラキラ感を出したいときは、クリアなブルーネイルの中にカットしたオーロラフィルムやホログラムを埋め込んでみて♡

オフィスでもOKな梅雨らしいブルーネイル③ワンポイントに紫陽花を入れる

梅雨っぽいブルーネイル出典:nailbook.jp

梅雨ネイルでは紫陽花のデザインがとても人気です。
オフィスにもしていける梅雨ネイルにするなら、その紫陽花をワンポイントに入れたデザインにトライしてみて♡

ベージュなどのヌーディーカラーでベースを塗ったら、ブルーや紫の紫陽花を好みの爪にオン♪
シンプルですが、大きな紫陽花が存在感を出してくれていますね。

指先を見るたびにうっとりすること間違いなしです♡

オフィスでもOKな梅雨らしいブルーネイル④マーブル模様でさり気ない梅雨ネイルへ

梅雨っぽいブルーネイル出典:nailbook.jp

梅雨っぽいけど梅雨っぽくない、そんなネイルにしたいときは、ブルーを使ったマーブルネイルで決まり!
くすみブルーやホワイト、ピスタチオカラーなど、人気の色を使って合わせてみてください。

淡いブルーや濃いめのブルーを多めにすることで、梅雨っぽさが増しますよ♪
乳白色を間に挟むと、オフィスでも浮かない上品な指先に仕上がります。

オフィスでもOKな梅雨らしいブルーネイル⑤グラデーションでニュアンスを演出

梅雨っぽいブルーネイル出典:nailbook.jp

梅雨シーズンは、どこか儚げな雰囲気が出るのも魅力の一つ!
ネイルでもその儚げさを意識したデザインにするのが人気です。

ブルーとラベンダーを使い、中央が濃くなるグラデーションにすることでニュアンスネイルに仕上げることができます。
中央部分には小さな花びらやキラキラのパーツを埋め込むと、上品さが増しますよ♪

オフィスでもOKな梅雨らしいブルーネイルデザインをご紹介させていただきました。
雨や紫陽花の色を意識することで、簡単に梅雨っぽい雰囲気を引き出すことができます。
季節感のある指先でもっとおしゃれを楽しんでいきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。