下半身太り&低身長を解決!体型カバーできる初夏コーデ【スカート編】

FASHION

体型に悩みを抱えていると、思うようにファッションを楽しめないことも……。
せっかく暖かい気候が続く日が多い初夏ですから、トレンド感のあるコーデを楽しみたいですよね♪
今回ご紹介するのは、下半身太り&低身長さんもスタイルアップして見える、おしゃれな初夏コーデ【スカート編】です。

下半身太り&低身長さんに◎スカートコーデ①襟付きブラウスをアウトで着る!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

グッドガールに見える襟付きブラウスは、視線が上がるので低身長さんにおすすめしたいアイテムの一つ。

スカートを合わせるのであれば、下半身太りをごまかせるフレアデザインがおすすめです。

トップスをインせずアウトできることで、お腹周りも気になりません!

下半身太り&低身長さんに◎スカートコーデ②ハイウエストを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんは、とにかく視線を上げることがスタイルアップへの近道!

初夏コーデでおすすめしたいのが、ハイウエストスカートです。

視線が上がるだけでなく下半身も目立たないので、下半身太りに悩む人にもおすすめです。

下半身太り&低身長さんに◎スカートコーデ③斜めに入った柄で視線を逸らす!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ナローシルエットのスカートは、全体をIラインに見せてくれるので、低身長さんもバランス良く着こなせる優秀アイテム♪

低身長なだけでなく、下半身太りにも悩んでいるという人は、なかなかナローシルエットのスカートにチャレンジできないかもしれません。
しかし写真のように斜めに入ったチェック柄などであれば、下半身がスッキリと見えますよ♡

シンプルなTシャツを合わせて、大人っぽく着こなしましょう。

下半身太り&低身長さんに◎スカートコーデ④ベージュ×ブラック

初夏コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんにとって、色選びも非常に重要な項目の一つ。

初夏のカジュアルコーデが上品に見えるのは、ベージュ×ブラックの組み合わせです♡

ハリのある素材のタイトスカートを選べば、下半身太りも気になりません♪

下半身太り&低身長さんに◎スカートコーデ⑤上半身に濃色を選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

身長を高く見せるための手っ取り早い方法は、写真のようにトップスに濃色を選んだコーデ。
自然と視線が上に集まるので、低身長さんも自身の身長よりも背が高く見えますよ♪

広がるデザインのスカートを合わせると、下半身太りが目立ってしまうので要注意!
ハリのある素材×ストレートシルエットのロングスカートで、縦のラインを強調しましょう♡