下半身太りの低身長さんにおすすめの初夏コーデ5つ〜パンツ編〜

FASHION

初夏のパンツコーデは、着こなしのバランスに気を付けないと、太って見えてしまう可能性も……。
そこで気を付けたいのが、下半身太り&低身長が気にならない、スッキリ見えが叶う着こなし方です。
初夏にマネしたい、トレンド感あるおしゃれコーデをご紹介します。

下半身太り&低身長さんに◎パンツコーデ①ハイウエストを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

暑い日が増えてくる初夏は、Tシャツ×パンツのシンプルコーデが増えますよね。

低身長さんもバランス良く着こなせるのが、ハイウエストパンツです。

自然と視線が上がるので、下半身太りも気になりません♡

下半身太り&低身長さんに◎パンツコーデ②ふんわりブラウス×プリーツパンツ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

可愛らしい印象のふんわりブラウスは、トレンドのプリーツパンツと相性抜群♪
ギャザーが入ったデザインを選べば、トップスに視線が集まるので低身長さんでもバランスの良いコーデに仕上がります。

ホワイト×ベージュの色合わせで、初夏らしい涼し気な印象に見せると◎

ブラウスはインせずパンツのウエストの上に出して着ると、下半身太りも目立ちません。

下半身太り&低身長さんに◎パンツコーデ③ワントーンコーデにロングシャツを羽織る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

下半身のシルエットが気にならないプリーツパンツは、下半身太りを気にしている人におすすめしたい初夏のトレンドアイテム!

トップスとボトムスをワントーンでまとめると、縦長のシルエットが強調されるので、低身長さんもスッキリした印象に♡

上からロングシャツを羽織ることで、バランスの良いコーデに仕上がります。

下半身太り&低身長さんに◎パンツコーデ④フレアシルエットのトップスを取り入れる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

写真のように、バストはフィットしていて、ウエスト周りがフレアになっているシルエットのトップスを選べば、下半身太りさんだってパンツコーデが怖くない!

フレアシルエットのおかげで、下半身がすっきり細く見えるのが嬉しいですよね♪

上半身にコーデのポイントを持ってきていることで、低身長も気になりません。

下半身太り&低身長さんに◎パンツコーデ⑤トップスはウエストインが鉄則!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツ×パンツのシンプルな初夏コーデは、着こなしのバランス次第で体型の見え方が大きく左右されます。

低身長さんは、Tシャツをウエストインするのが鉄則!
上半身の面積が狭くなるので、下半身太りが気にならない華奢見えコーデが完成します。