トップスにする?スカートにする?大人女子が着る小花柄コーデ集

FASHION

女性らしさと可愛らしさを兼ね備えた小花柄ですが、子どもっぽく見えてしまうのではないかと敬遠している人が多いのも事実。
そこで、今回ご紹介するのは、小花柄のアイテムを使った大人女子コーデです。
大人女子が着るからこそ、おしゃれに見える♡おすすめの小花柄コーデは要チェックですよ!

大人女子が着る‟小花柄”夏コーデ①パンツ合わせもフェミニンに見える

初夏コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンアイテムがあまり得意でない人でも取り入れやすいのが、小花柄のトップスです。

ハイネックデザインがおしゃれなブラウスは、パンツと合わせることで大人女子らしいフェミニンコーデが完成します。

サンダルやバッグにはベージュを選び、小花柄が主役のコーデに仕上げるとおしゃれです。

大人女子が着る‟小花柄”夏コーデ②濃淡をつけたワントーンでまとめる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

小花柄のアイテムを使ったコーデが子どもっぽく見えてしまうその原因は、色遣いに隠れているかもしれません。

おしゃれな人が意識しているのは、‟3色コーデ”♡全身に使うカラーを抑えることで、大人っぽく落ち着いた印象のコーデに仕上がります。

大人女子だったら、ブラウンの濃淡をつけたワントーンコーデでまとめた小花柄アイテムの着こなしがおすすめです。

大人女子が着る‟小花柄”夏コーデ③カシュクールデザインを選ぶ

初夏コーデの女性出典:wear.jp

大人デザイン×小花柄のバランスを着こなせるのは、大人女子だけ♡

色気を感じるカシュクールデザインのワンピースは、小花柄を選ぶことで可愛らしさを取り入れることができます。

シンプルになりがちな夏コーデに、ぜひ取り入れてみてほしいアイテムです。

大人女子が着る‟小花柄”夏コーデ④グリーンベースでトレンド感をプラスする

初夏コーデの女性出典:wear.jp

大人女子が小花柄のワンピースを着るときには、トレンドカラーを意識すると◎

2020年夏に着たいグリーンベースの小花柄のワンピースは、今っぽさとフェミニンさの両方を叶えてくれます。

サンダルやかごバッグを合わせて、夏らしさを感じるカジュアルコーデに仕上げてくださいね♡

大人女子が着る‟小花柄”夏コーデ⑤カジュアルに着るのも◎

初夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、小花柄のスカートを使ったカジュアルコーデです♪

可愛らしく着こなすと、どうしても子どもっぽく見えてしまいがち。だからこそ、こなれた印象のカジュアルコーデがおすすめです。

キャップやウエストポーチなど、スポーティーなアイテムを組み合わせるのが、大人女子らしいカジュアルコーデに仕上がる秘訣です。