重心が上がる!低身長さんにおすすめの“タスキ掛け”コーデ5選

FASHION

バランスが良く見えるコーデを研究している、という低身長さんに朗報!
トレンド感があってスタイルアップ効果が期待できる‟タスキ掛け”コーデをご存じですか?
シンプルなカジュアルコーデが、たちまちトレンドコーデに変身する、おしゃれなタスキ掛けコーデをご紹介します。

低身長さんに◎「タスキ掛け」コーデ①カラーを統一する

初夏コーデの女性出典:wear.jp

タスキ掛けコーデとは、その名の通りトップスを使って斜めに結び、タスキ掛けを作った着こなしのこと。

鮮度の高い着こなしは、まずカラーを統一してチャレンジすることをおすすめします。

絶対にバランスが良く見えるのが、ベージュ×イエロー♡
タスキ掛けは重心が上がって見えるので、低身長さんもスタイルアップ効果が期待できます。

低身長さんに◎「タスキ掛け」コーデ②アースカラー×ミントグリーン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしく爽やかなミントグリーンは、パンツで取り入れるのがおすすめ♪

おしゃれなカジュアルコーデにぜひプラスしてみてほしいのが、シャツのタスキ掛けです。
トップスとシャツをトレンド感があって大人見えするアースカラーで統一すれば、スッキリ見えも◎

低身長さんでもチャレンジしやすいスタイルです!

低身長さんに◎「タスキ掛け」コーデ③ロング丈のトップスの重心をアップ!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのロング丈のトップスは、低身長さんにとってチャレンジしづらいアイテムの一つ。

しかし、シャツをタスキ掛けすることで重心が上がり、バランスが良く見えるので、低身長さんでも難なく着こなすことができます。

旬なパンツとのレイヤードコーデも、スッキリと着こなせるのが嬉しいポイント♡
トレンドのプリーツバッグを合わせて、鮮度の高い夏コーデに仕上げましょう!

低身長さんに◎「タスキ掛け」コーデ④Tシャツコーデがおしゃれに見える!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

夏になると必ず着たくなるのが、クルーネックTシャツ×パンツのシンプルコーデ。
おしゃれに見せるのが難しいシンプルコーデこそ、シャツをタスキ掛けして着こなすのがおすすめです。

低身長さんは、モノトーンコーデにアクセントカラーのシャツをタスキ掛けすると◎
おしゃれに決まる上に、スタイルアップも叶いますよ♪

低身長さんに◎「タスキ掛け」コーデ⑤濃色をタスキ掛けすると◎

初夏コーデの女性出典:wear.jp

シャツやカーディガンを使ったタスキ掛けコーデは、着こなし全体を引き締めて見せてくれる効果が期待できます。

だからこそ、濃色を選んでタスキ掛けをすると◎

写真のようなロングベストを使った夏コーデも、重心が上がるので、低身長さんにおすすめです。