上品に決まる。「ヌーディーカラー」のフットネイルデザイン5選

BEAUTY

肌なじみのいいヌーディーカラーは、大人っぽく上品な印象を与えてくれる色でもあります。
ファッションでも人気ですが、最近はネイルでも取り入れる大人女子が続出♡
そこで今回は、ヌーディーカラーを使ったおすすめのフットネイルデザインをご紹介します。

上品に決まるヌーディーカラーのフットネイル①ワンカラーにシェルをオン

フットネイル出典:nailbook.jp

ヌーディーカラーの定番といえば、ベージュですよね。
落ち着いた雰囲気と大人っぽさ、柔らかさを引き出してくれるベージュは、どのシーンにもマッチしてくれます。

このベージュでシンプルに塗ったフットネイルも素敵ですが、上品さを上げるならシェルをオン!
入れるところと入れないところを作ることでワンカラーでもメリハリが出ますし、キラキラしててとっても可愛いですよ。

上品に決まるヌーディーカラーのフットネイル②ラメ入りネイルにする

フットネイル出典:nailbook.jp

ヌーディーカラーに物足りなさを感じてしまうなら、ラメ入りのヌーディーカラーをセレクト♡
繊細なラメが入っているだけで、一気にシンプルだけど特別感のある上品なフットネイルに仕上がります。

地味に見られがちなベージュも、ラメ入りなら華やかに決まります♪

可愛らしさを出したいときは、ピンクベージュなどがおすすめです。

上品に決まるヌーディーカラーのフットネイル③グラデーションを作る

フットネイル出典:nailbook.jp

ヌーディーカラーを使ったグラデーションのフットネイルも人気の高いデザインの1つ♪

1色のヌーディーカラーで爪先や根本に向かって濃くなるようにグラデーションを作るのもいいですが、ベージュ×薄ピンクなど、2色使った方がおしゃれ度を上げることができます。

横グラデか縦グラデでまた上品な雰囲気に違いが出てくるので、いろいろなパターンを楽しんでみてください。

上品に決まるヌーディーカラーのフットネイル④アシンメトリーにする

フットネイル出典:nailbook.jp

シンプルに塗るだけで上品に決まるヌーディーカラーのフットネイルですが、物足りなさを感じてしまうこともあるのでは?

そんなときは、アシンメトリーなデザインにトライするのがおすすめ。
左右で異なるヌーディーカラーを塗るだけで、おしゃれ感のある足元を作ることができます。

金箔やブリオンなど、取り入れるパーツは左右で同じにしてあげると、統一感も意識できますよ。

上品に決まるヌーディーカラーのフットネイル⑤マーブル模様にする

フットネイル出典:nailbook.jp

ヌーディーカラーでマーブル模様を作れば、上品さもこなれ感も意識したフットネイルに仕上がります。
ベージュだけでなく、グレージュや淡いブラウンなどを取り入れることがおすすめ!

控えめなのにおしゃれな足元に決まるので、サンダルと合わせて足元のファッションを楽しんでいきたくなりそうですね。

上品に決まるヌーディーカラーのフットネイルデザインをご紹介させていただきました。
淡い色のヌーディカラーは、女性らしさを強調してくれる最高の色です。
年代や季節、シーンも問わないので、ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてください。