【スカート編】りんご体型さんに似合う♪華奢に見える梅雨コーデはコレ

FASHION

ぽっちゃりして見えてしまいがちなりんご体型さんも、着こなし方に工夫をすれば、華奢見えが叶います♡
梅雨こそ、華奢見えコーデにチャレンジしませんか?
りんご体型さんが得意とする、スカートを使ったおしゃれな梅雨コーデをご紹介します。

「りんご体型」とは?

りんごを持った女性出典:www.shutterstock.com

「りんご体型」とは、果物のりんごのようなシルエットで、上半身の肉付きが良く、おなかが出ている体型です。

“内臓脂肪型肥満”ともいわれるりんご体型さんは、ダイエットをしてもすぐにリバウンドをしてしまう傾向にあるのも特徴です。

上半身にボリュームがあるりんご体型さんですが、裏を返せば腕や脚が細く、コーデによっては自分の体型以上に華奢に見せることができるというメリットが♡
お肌に張りがある人が多いので、きちんと感のあるコーデや定番アイテム、ジャストサイズのアイテムを取り入れたコーデが良く似合います。

りんご体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ①5分袖×レーススカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

梅雨は日中の気温が高くても、雨に濡れてしまい、冷えを感じることも。

そこでおすすめしたいのが、二の腕をすっぽりカバーしてくれる、5分袖のトップスです。

冷えないだけでなく、りんご体型さんの中でも気にしている人が多い、二の腕カバーに役立ってくれるのも大きなメリットです。

りんご体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ②ロングシャツを羽織る

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんは、お腹周りや丸みを帯びたシルエットをコンプレックスに感じている人が多いですよね。

こうした特徴を見事にカバーしてくれるのが、ロングシャツを羽織った梅雨コーデです。

インナーは、りんご体型さんが得意分野とする、きちんと感のあるトップスインしたスカートコーデがおすすめです。

りんご体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ③ボリュームトップス×足首見せ

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

ボリュームスリーブが印象的なトップスは、トレンドのティアードスカートと合わせることで、旬なコーデが完成します。

足首が見える丈のスカートを選ぶことで、りんご体型さんの華奢なパーツを強調できるうえに、梅雨の時期に気になる雨の水撥ねを防ぐことができます。

りんご体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ④デコルテ見せ×アシンメトリースカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

りんご体型さんの華奢見えが叶う梅雨コーデとして最後にご紹介するのは、デコルテ見せができるカッティングのトップスと裾がアシンメトリーになったスカートを合わせた、最強のスタイルです♡

いずれもジャストサイズを選ぶことで、りんご体型さんの雰囲気に良く似合う着こなしに仕上がります。