【スカート編】グラマー体型さんに似合う♪着痩せする梅雨コーデ4選

FASHION

着こなし次第で、スタイル抜群に見えるときもあれば、太って見えるときもある……。
毎シーズンコーデに悩んでしまいがちなグラマー体型さんは、梅雨コーデにも頭を抱えているのではないでしょうか?
女性らしいスタイルを生かしつつ、着痩せする梅雨のスカートコーデをご紹介します。

「グラマー体型」とは?

夏っぽい女性出典:www.shutterstock.com

「グラマー体型」とは、メリハリがあって肉付きの良い体型のこと。

決して痩せていたり華奢ではありませんが、太っているわけではなく、バストが大きかったり肩幅が広かったり……と、全体的にメリハリのある体型であるのが特徴です。

太っていないのに、なぜか太って見えてしまうのは、コーデに問題アリ!
梅雨のスカートコーデは、メリハリを生かしつつ、着痩せするコーデを目指しましょう♪

グラマー体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ①Vネックのインナーを着用する

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

グラマー体型さんの必須アイテムといえば、Vネックのトップスですよね!

トレンドのシアーシャツのインナーには、必ずVネックのインナーを選んで、デコルテ周りをスッキリ見せましょう。

腰まである着丈のシャツ×Vネックのインナー×タイトスカートのバランスは、Iラインを強調できるので、着痩せ効果が期待できます。
梅雨でも、涼しげに見えるのが嬉しいですよね♪

グラマー体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ②デコルテや肩をチラ見せする

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

デコルテや肩をチラ見セすれば、上半身がスッキリ見えるので、グラマー体型さんのボリュームのある肩幅やバストをコンパクトに見せることができます。

トップスは、ニット素材であればリブを選ぶことで、縦のシルエットを強調することができますよ♡

梅雨の時期のスカート選びは難しいのですが、濡れてもすぐに乾くポリエステル素材がおすすめです。

グラマー体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ③Ⅴネックのブラウス×プリーツスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

下半身がスッキリ見えるプリーツスカートは、あまり広がりすぎないシルエットを選ぶのがグラマー体型さんにはおすすめ♪

キレイめに見せたいときには、Vネックのブラウスを選ぶことで上品かつ大人っぽいスタイルに♡
グラマー体型さんが気にしている上半身の着痩せ効果を狙いたいのであれば、濃色のトップスがおすすめです。

梅雨の足元は、レインブーツかサンダルが◎
サンダルを選べば、濡れても足を拭けるのがメリットです。

グラマー体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ④ワンショルダー×フレンチスリーブで上半身をスッキリ!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

女性らしい花柄のスカートを選んだ梅雨コーデには、デコルテが美しく見える、ワンショルダーなどのアシンメトリーデザインのトップスが◎

フレンチスリーブだと、グラマー体型さんが気にしている上半身の中でも、二の腕をスッキリ見せる効果が期待できます。