【スカート編】洋梨体型さんに◎下半身太りが目立たない梅雨コーデ4種

FASHION

下半身の太さに悩んでいる……という洋梨体型さん必見!
2020年梅雨は、下半身の太さが目立たない、おしゃれコーデを楽しみませんか?
おしゃれに見えて着痩せする♡今すぐチャレンジしたい、梅雨におすすめの着こなしをご紹介します。

「洋梨体型」とは?

夏ファッションの女性出典:www.shutterstock.com

「洋梨体型」とは、果物の洋梨のように、下半身にボリュームのある体型のこと。
お尻や太ももなどの「下半身が太い……。」と悩んでいる人は、洋梨体型といえるでしょう。
腰やお尻が横に張っているのも、洋梨体型の特徴です。

下半身と比べると上半身が細い傾向にある人が多く、中には上半身と下半身でお洋服のサイズが異なるというケースも。

日本人に最も多い体型で、主に脂肪をため込んでいたりむくみがちだったり、骨盤がゆがんだり開いたりしていることが原因ともいわれています。

今回ご紹介するポイントを意識して、梅雨のスカートコーデを楽しみましょう♪

洋梨体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ①ロゴTシャツ×ティアードスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

下半身の太さが気になる洋梨体型さんは、とにかく上半身に視線を集めることで、視線の錯覚を利用しましょう!

2020年梅雨におすすめしたいのは、気候に左右されず快適に過ごすことができるロゴTシャツと、トレンドのティアードスカートを合わせたコーデです。

足元にはスニーカーを合わせて、動きやすさ重視の着こなしに仕上げると良いですよ♪

洋梨体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ②シアー素材を取り入れる

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

洋梨体型さんは、とにかく下半身をスッキリ見せたいですよね。

トレンドのシアー素材の中でも、濃色のロングスカートを選べば、お悩みの下半身をスッキリと見せてくれますよ♡

梅雨の時期に濡れてもすぐに乾く、ポリエステル素材なのも嬉しいですよね。

洋梨体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ③抜き衿シャツ×タイトスカート

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

上半身が華奢な洋梨体型さんの梅雨コーデは、抜き衿シャツを着て、華奢なパーツをアピールしましょう♪

トレンドのオーバーサイズのシャツを選んでおくと、タイトスカートを着用した時の下半身とバランス良く仕上がります。

プリーツ加工が施されているタイトスカートを選べば、ボディラインを拾わないので華奢見えします。

洋梨体型さん向け♡梅雨のスカートコーデ④ロングTシャツ×ウエストベルト

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介する洋梨体型さんにおすすめの梅雨コーデは、サイドスリットが入ったロングTシャツを使った着こなし。
なんと洋梨体型さんにとって救世主的存在のアイテムなんです!

下半身から視線が逸れる上に、スカートを合わせても華奢見えが叶います♡

ベルトを使ってウエストマークをすることで、重心が上がってスタイルアップ効果が期待できます。