【パンツ編】6月どうする?スレンダー体型さんに似合う梅雨コーデ4種

FASHION

スレンダー体型さんの得意分野でもあるパンツですが、梅雨はどう着こなしますか?
雨の日のパンツコーデ、足元に何を合わせるか悩んでしまいますよね。
今回は、梅雨の日でもOKなスレンダー体型さんに似合うおすすめのコーデをご紹介します。

「スレンダー体型」とは?

デニムを履いた女性出典:www.shutterstock.com

「スレンダー体型」とは、全体的にあまり肉がついていない細身の体型のこと。
他の体型と比べると、骨格自体が華奢であることが特徴です。

体型の悩みとして、「胸が小さい」「痩せている」の2つが代表的ですが、お洋服の着こなしにはあまり影響がないので、どのような着こなしでも様になるのが羨ましいですよね♡

梅雨にパンツコーデでお出かけするときには、今回ご紹介するポイントをお忘れなく♪

スレンダー体型さんに◎梅雨のパンツコーデ①プチハイネックのレースブラウスを着る

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

スレンダー体型さんに良く似合うパンツコーデですが、少年ぽく見えてしまうことを悩んでいる人も……。

そこでおすすめしたいのが、プチハイネックのレースブラウス合わせです。

フェミニンさをプラスできるうえに、ふっくらした上半身を演出できるのが◎
梅雨の日の気持ちも晴れそうな、鮮やかなブルーのパンツもおしゃれです♡

スレンダー体型さんに◎梅雨のパンツコーデ②ソックス合わせの足元がおしゃれ!

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

シンプルコーデでもおしゃれに着こなすのがスレンダー体型さんのすごいところ!

クルーネックのロンTにデニムの組み合わせも、シンプルな中にセンスを感じる小物をプラスすることで、おしゃれ上級者なコーデが完成します。
写真のように、足元にソックスを合わせると、ガーリーな雰囲気を演出できますよ♡

梅雨は髪の毛が広がりやすいので、写真のようにアレンジヘアでお出かけすることをおすすめします。

スレンダー体型さんに◎梅雨のパンツコーデ③ボーダーTシャツ×ホワイトデニム

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

「下半身が太って見えてしまうかも?」と敬遠しがちなホワイトデニムも、スレンダー体型さんだったらお手の物♪

おしゃれに着こなすためにおすすめしたいのが、旬なボーダーTシャツ合わせです。
定番のホワイト×ネイビーのボーダー柄ではなく、ダークトーンがおしゃれ♡

梅雨の日も、テンションが上がりそうな組み合わせですね。

スレンダー体型さんに◎梅雨のパンツコーデ④淡色コーデで旬に着こなす

梅雨コーデの女性出典:wear.jp

2020年春夏のトレンドである淡色コーデですが、メリハリをつけるのが難しく、おしゃれ上級者でないと似合わないと思われがちですよね。

スレンダー体型さんが着こなすのであれば、インナーに濃色のタンクトップを合わせたコーデがおすすめです。

梅雨の雨の日でも乾きやすいシアーシャツを取り入れると、旬な表情で着こなせます。